• ベストアンサー

オーストラリアへ荷物を送りたいのですが。

お世話になります。 オーストラリアに服や食べ物をダンボールに詰めて送りたいのですが、どの手段が一番安く送れるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

安いのは郵便局で扱っている「船便」だと思いますが、届くまでに1~3ヶ月かかります。また、追跡もできないのでいつ届くかわからないという不安も残ります。 検閲などで箱が開封されて届くことも珍しくないので、梱包は気をつけてくださいね。 http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=guidance/dispatch_means

czecho
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速チェックいたしました。荷物より送料が高くなりそうです(^^;)