-PR-
解決済み

オーストラリアの食べ物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23443
  • 閲覧数482
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

オーストラリアの食べ物の、日本との違いについて、小学4年生の子どもに相談され、答えられません。御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

あちらで色々食べた経験から言うと‥
まず、味付けが薄い事。
新鮮な魚介類等は豊富なのですが、ほとんど味付けがされてなくて、あまり美味しいとは感じなかったですネ。
国民的料理はバーベキューでしょうか。
オージー料理というのはなくて、ニュージーランドと同じく、好きな材料を焼いて食べるだけというのが、国民料理のようです。
ワニやカンガルーなども特に珍しい食材ではなく、実際に美味しいものです。あと、食用のアリのようなアボリジニ料理もごく普通に味わえますネ。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

夕食について言えば、「おかずだけで、ごはんがない」というのが、僕の感想です。
メニューとしては、肉と野菜です。
肉はオーブンでローストしたもの、野菜はオーブンで焼いたもの、
生のもの、ゆでたものです。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

オーストラリア人の友人の話だと
オーストラリア料理というのはないそうです。
(アボリジニ料理は別ですが・・・)
フランス料理、イタリア料理、インド料理、中華料理、日本料理・・・とすべての料理を食べるそうです。

(食べ物って、そう意味ですよね?)
  • 回答No.4

kawakawa様。

カンガルーは最近では結構珍しいものです。
確か狩猟が禁止された州も少なくないので、
食べたければ、狩猟が許可されたところへ
いって狩りをして食べるということです。
#私の7年くらい前の記憶が正しければ。

それ以外には、ベジマイトとか、そういった
ものですかね。実際に食べてみるのが一番
早いと思います。
#確かいろいろな場所で売っている。

あとは、オーストラリアの大使館で聞いて
みると、いろいろ教えてくれると思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
SLEEP

お礼率 83% (15/18)

みなさん、いろいろありがとうございます。
カンガルーって食べられるんですか。
牛肉や豚肉なんかと比べて、どんな感じなんでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-01 01:50:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ