• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドトール(カフェ)とコンビニ

大学生です。 新しいバイトを探していて、わりと近い所にドトールがあるので、面接に行こうかどうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、 以前、二年半ほどコンビニでバイトをしていたのですが、ドトールのようなカフェとコンビニとでは、どちらが仕事がキツイのでしょうか? もちろん、その店の位置や雰囲気などによって様々だとはおもいますが、参考までに回答していただくと助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1014
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

慣れるまではドトールがきつく思えますが、慣れればどちらも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね。 楽して儲かる仕事は無いってことで。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#20601

ドトールに友達が勤めていましたが居心地が良いと言っていました。 1日2杯まで美味しいコーヒーを飲むことが出来るそうです。 その友達が採用になった当時は辞めて行く人が居る 事を見込んで多目に採用になっていたようで出勤日数が 少なくて稼げないと言っていました。退職者が 出ないので勤務日数・時間が少なくお金にならないので その友達は半年程度辞めてしまいました。 コンビニは解らないけど慣れれば大きな差は無いと思います。 あとは待遇でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、お店の雰囲気ですか。 雰囲気は入ってみないとわかりませんからねぇ。 もしかしたら近いうちに面接に行くかもです。 ありがとうございました。