• ベストアンサー

サッカー言語

このサッカー言語の意味を教えてください。 センターバック ウイング ボランチ グラウンダー よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1484
noname#1484
回答No.1

下記URL参照

参考URL:
http://www.f-park.com/lecture/yougo.html

その他の回答 (2)

• bowlie
回答No.3

センターバック(CB)=中央のデイフェンス ウィング=FWの左サイド側 ボランチ=デイフェンシブハーフ、守備的MF(時々小野がフェイエノールトで、中田がパルマでプレイしているポジション) グラウンダー=クロスの際に地を這うような低いボールのとき、グラウンダ―のクロスという。中田が日本代表でオーストラリアと戦ったときに見せた、敵DFのジャンプしたカベの下をすりぬけていくフリ-キックのこともグラウンダーという。

• greatblue
回答No.2

こんにちわ。 センターバック・・・中央位置を守備するディフェンダーの事。左右サイドはサイドバック。   ウィング・・・タッチライン付近、又はその付近でプレーする攻撃選手の事。   ボランチ・・・守備的ミッドフィルダー グラウンダー・・・キックしたボールが浮かずに転がる事。