花束と同じ柄のハンカチをオーダーしたい

このQ&Aのポイント
  • 花束と同じ柄のハンカチをオーダーしたいですか?カスタムオーダーで、花束の構成を合わせて小さくTo ~と彼女の名前を入れることができます。ぜひこのようなサービスを提供している工房を教えてください。
  • 花束と同じ柄のハンカチをオーダーしたいですか?カスタムオーダーで、花束の構成を合わせて小さくTo ~と彼女の名前を入れることができます。金額や納品までの時間、生地の希望なども考慮してくれる工房を探しています。
  • カスタムオーダーで、花束と同じ柄のハンカチを作りたいと思っています。特別なプレゼントになるように、花束の構成を合わせてデザインし、彼女の名前を入れる予定です。工房におすすめのアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

花束と同じ柄のハンカチをオーダーしたい

今度、彼女に小さな花束をバスケットに入れてプレゼントしようかと考えています。 ただ、それだけでは面白味に欠ける気がするので その上にかけるハンカチの柄を花束の構成を合わせて小さくTo ~と彼女の名前を入れてオーダーで作れれば最高だなと思いました。 そこで、その様なサービスを行っている工房(?)を自分なりにネットで探してみたのですが、なかなか思うようなものが見つかりませんでした。 どうかこのような工房をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 また、さらにわがままを言わせていただければ ・しっかり作っていただければ金額はいくらでも構いません ・出来れば2~3週間で納品していただけるところ ・海島綿のような高級生地で作っていただければ尚良い です。 このような希望を聞いていただけるところであるととてもうれしいです。 もちろん、これに該当しないところでも構いませんので情報お待ちしております。

noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

回答がないようなので。 素敵な考えですね。でもハンカチを1枚だけオーダーするのは難しいかもしれませんね。 花柄のハンカチを買って、それに名入れしてもらう方法なら色々あると思いますよ。小さいものから少し大判のスカーフにもなるハンカチまで、花柄は定番なので、それにお花のほうをあわせたらどうでしょうか。 どうしてもオーダーにこだわるなら、手芸やさんに相談してみてはいかがですか?有料で入園グッズなどを作ってくれるところが多いので、もしかしたらハンカチも作ってくれるかも知れません。 名前も刺繍や、ステンシルでやってもらえると思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

なるほど、やはり1枚だけオーダーというのは厳しいようですね。 この質問を立ち上げてから色々考えてハンカチのオーダーにこだらなくてもいいかなぁと思ってきました。 でも、参考になるアドバイスを頂いて本当に感謝しています。回答ありがとうございました。