• 締切済み

マックでW43Sを使用し、インターネット接続したいのですが、、、

この度auの秋冬モデルW43Sを購入しました。 使用しているパソコンはPowerbookG4,1.5Ghzです。 マックでW43Sを使用し、インターネット接続したいのですが、USBドライバーは、公式にはWin版しかありません。 何とか接続する事はできないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

マックのシェアが1%台なので、USBドライバーの開発は期待薄と思われます。 Winユーザーにしても、「ダブル定額ライト」や「ダブル定額」の上限額対象外ですので高額パケット通信料に驚くはずです。 auはあきらめてPHS系のデータ通信定額サービスをお勧めします。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
masa_064
質問者

お礼

回答を戴きありがとうございます。 実は既に、PHS系のデータ通信サービスを受けています。 確かに安定した環境も整っていますし、定額制という事である意味安いのですが、携帯電話との併用となると、サービス料金も気になります。 そもそも同じワイヤレス通信環境を二つも持つ必要があるのか?という自問自答から、一本化の道を探しているのが現状です。 正直、一本化する方が安いのか、併用した方が無駄なようで結果的に安いのか?この問いについて答えが、携帯電話での通信を諦めるか否かの境目になると思います。 何れにせよ、親切な回答を戴きありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

au(KDDI)からのサポートをお受けになることをお勧めします。