• ベストアンサー

子連れで外食・外出したい夫

poroloonの回答

• poroloon
回答No.5

男です。 大きな赤ちゃん状態ですね。 ご主人は、日頃から育児や家事をしてないのでは? ちゃんと躾けた方が良いと思います。(笑) 平日の任務と、休日の任務を与えた方が良いです。 外出や外食も同様に任務を明確にして、それができないなら、一切、外食も外出もしない、と断固たる姿勢を見せるべきです。 そうしたら、ご主人も外食・外出できるし、質問者さまも楽できるしで、逆に楽しくなるのでは。

Harunokura123
質問者

お礼

poroloonさんアドバイスありがとうございます。 >大きな赤ちゃん 笑ってしまいました。確かにその傾向はあるかもしれません。思い通りにならないとふてくされますし(^^; 家事、育児は多少は手伝ってくれています。あくまで"手伝い"なので、私としてはもう少し積極的にお願いしたいとは思っているのですが・・。 きちんと話合って外食・外出時のルール(任務?!)を明確化したいと思います。 お互い楽しくなれたら最高ですよね。道のりは険しそうですが頑張ります。