• 締切済み

好きな生命会社

私は第一生命が好きなんですが、皆さんはどの会社が好きですか?教えてください。

みんなの回答

noname#36748
noname#36748
回答No.4

2の方と同じく富国生命は良かったです。 最後まで丁寧な対応をして頂けました。 余談ですが、外資系より国内の会社が好きです。 と言うか外資系は嫌いです。 1年前に叔母を亡くしまして、その対応を義父(叔母の兄)が やっていました。 なのですが義父自身が入院をしなくてはいけない大病を患って いまして、入院を遅らせての保険会社周りはまさに命を縮める 物でした。それを国内の保険会社に説明したら、事情が事情だけに 直接行かなくても対応して頂けたのが、某外資系の保険会社は 当人が来なくては駄目と聞く耳持たずです。 義母が調べた所、国内は有る程度融通を聞かせてくれるそうですが 外資系は書類が第一だとの事です。 質問とはずれましたが、このような事が実際有りましたので 何かの参考になれば良いなと思います。

• salty_two
回答No.3

年初に手術+入院しました。 保険金の請求を行いますが、外資の手続きが早いこと早いこと。請求して2~3日後には振り込まれました・・・。 その点、国産の某社は電話で病名を告げたら「そういう病気はありませんね。調べてみます。」ときた。翌日になって病名が認められるが、振り込まれるまでが長い長い2~3週間かかったかな? ちなみに外資はおなじみアフラック♪です。 日ごろの付き合いより万が一の対応の良し悪しが大切だと痛感しました。

• hiro0164
回答No.2

富国生命です。 宣伝にそれほど費用を費やしていない感じが好印象です。 でも、加入してるのは別のところなんですけどね・・・。 近所に営業所があるほうが便利ですので。

回答No.1

好きも嫌いも無いです。 保険料と保証内容と会社の安心度との総合判断での保険選択をして いるので。 強いて言えば、嫌いですが不払いが多いとか業務停止や改善命令を 受けた会社です。好きは加入もしている良く考えるトコです(笑) むかしはCMのタレントのノベルティが欲しくて契約を考えたことも ありましたけど・・・