• ベストアンサー

相手に届かない!

ヘッドフォンマイクを使ってメッセンジャーで通話してるのですが相手に自分の声が届きません。どうしたものでしょうか? 以前は通話が出来たのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手、というのは特定の相手ではなく誰にも声が届かないわけですね? であればあなた側に何かの問題がある可能性が高いです。 あとは... ・ヘッドフォンマイクではなく、PC 付属のマイクを使ってみる くらいでしょうか。

kamafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱそうですかね。

その他の回答 (2)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

マイクミュートがONになってるとか、入力レベルがゼロ付近とかに なっていませんか?。

kamafumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それも確認してみました。

回答No.1

ありがちなのは 1. 相手か自分がセキュリティソフト(パーソナルファイアウォール)を入れた 2. 相手か自分がルータを入れた ですが、何か覚えはありませんか? あと 1. 自分 -> 相手はダメ 2. 自分 -> 他の人は OK なのか 1. 相手 -> 自分はダメ 2. 相手 -> 他の人は OK なのか、を調べると良いと思いますよ。

kamafumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。セキュリティソフトやルータはいれてません。相手の声は聞こえるのですが、自分の声が相手に届きません。単なる故障でしょうか。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー音声(マイク)について

    いつもお世話になってます。 友達と、メッセンジャーで音声通話をしたいのですが、 ヘッドホンのマイクがなりません。 PCには、webカメラと、別売りのスピーカーと、ヘッドフォン(マイク付き)を接続してるのですが、 ヘッドホンから、相手の声は聞こえて、自分の声は、相手に聞こえませんT_T webカメラのマイクにすると相手に声が聞こえるようになるんですが、 できれば、ヘッドセットで全てしたいです。 どうすればなるか、分かる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

  • スカイプやメッセンジャーで相手の声が聞こえず困っています。

    スカイプやMSNメッセンジャーで通話をしたいと思っているのですが、 どちらでやっても相手の声が聞こえません。 以前は相手の声だけ聞こえ、自分の声が届かなかったことがあったのですが、 その時はマイクの設定がうまくできていなかったことが原因でした。 今現在、自分のマイク設定は、相手に声が聞こえているので大丈夫だと思うのですが、 相手の声が聞こえません。 何か原因と思われること等、解決方法をご存知の方がいたら教えていただけませんか? ○Windows XP ○So-net 光 with フレッツ 回線速度 6.14 Mbps 分かる範囲の使っているPC情報を記載しました。 宜しくお願いいたします。

  • 相手の声が聴こえなくて、打つ手がありません。

    ヘッドホンから相手の声が聴こえません。 skypeに書いてある方法はすべて試しました。 アドバイスをお願いします。 ヘッドセットは新調したBUFFALOのBMH-H02K/SVで 声は相手方に伝わっています。 ですが相手の声が伝わりません。呼び出し音と、マイクで喋る自分の声のみです。 (ヘッドホン自体は、ラジオが聴けるので問題ないと思うのですが) 通話音声テストではサウンドデバイスの黄緑色のメモリも、右に増減を繰り返していました。(勿論相手の声は聴こえていませんが) なにがいけないのでしょうか、、、

  • USBマイクで、MSNメッセンジャーの、通話が出来ません。

    MSN LIVE メッセンジャーの最新版を使っています。 PCは、WINDOWS XPを使っています。 MSNメッセンジャーで、音声通話をしようと思いましたら、 相手の声は私に聞こえるのですが、自分の声が、マイクを、USBマイクにしたとたん、聞こえなくなったそうです。 skypeでは、マイクを、USBマイクに設定しているので、 話し相手に聞こえますが、メッセンジャーでは、聞こえないそうです。 どうすれば相手に、声が聞こえるように出来るでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • マイクの声が自分のヘッドホンに入ってくる理由について

    マイクの声が自分のヘッドホンに入ってくる理由について メッセやスカイプなどの為、マイクを買ってネット通話をしようと思ったのですが、なぜかマイクの声が自分のヘッドホンに聞こえて相手には聞こえてないみたいです。(端子の差し間違えはない。相手の音声は聞こえる。) 以前も一度このような事があってスカイプとかメッセの方ではなく、パソコンの設定のどこかを操作したら直った気がしたのですが、直し方がわかりません。 ちなみにosはwindows xpです。わかる方教えてもらえませんか?

  • ヘッドフォンの雑音等

    ヘッドフォンにマイクが付いているものを使っています。 映像通話で話していると、相手の声も自分の声もエコーがかかったように何度も聞こえます。 そのせいで声が聞こえずらくなってしまいます。 初心者なのでわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 ヘッドフォンはエレコム?製を使っています。 よろしくお願いします。

  • マイクが使えません

    メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、ヘッドホンマイクを購入しました。しかし、相手の声は聞こえるのに、こちらの声は相手に届きません。メッセンジャーの「ツール」→「オーディオとビデオのセットアップ」→「マイクのセットアップ」の画面でも、マイクの反応がありません。どうすれば良いのでしょうか?ちなみにOSはXPです。よろしくお願いします。

  • skype

    skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

  • マイクの音量調整はどこでできますか

    SKYPEやメッセンジャーで通話の際にヘッドフォンを使って通話しようと思うんですが、こちらの声が相手に聞こえないようです。 ヘッドフォン本体には音量調整するボタンなどついてません。 どうしたらよいでしょうか? パソコンとても疎いのでよろしくお願いします。

  • ロジクールのマイクが相手に聞こえない

    ロジクールQV-60HSを使っていますが、マイクの声が相手に聞こえないのです。 MSNのメッセンジャーをしようし相手と、映像チャットをしてるのですが、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないみたいなんです。 私の映像の方のマイクの音量で動くやつが動かずです。 設定に問題があるんでしょうか??

専門家に質問してみよう