• ベストアンサー

相手に届かない!

ヘッドフォンマイクを使ってメッセンジャーで通話してるのですが相手に自分の声が届きません。どうしたものでしょうか? 以前は通話が出来たのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手、というのは特定の相手ではなく誰にも声が届かないわけですね? であればあなた側に何かの問題がある可能性が高いです。 あとは... ・ヘッドフォンマイクではなく、PC 付属のマイクを使ってみる くらいでしょうか。

kamafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱそうですかね。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

マイクミュートがONになってるとか、入力レベルがゼロ付近とかに なっていませんか?。

kamafumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それも確認してみました。

回答No.1

ありがちなのは 1. 相手か自分がセキュリティソフト(パーソナルファイアウォール)を入れた 2. 相手か自分がルータを入れた ですが、何か覚えはありませんか? あと 1. 自分 -> 相手はダメ 2. 自分 -> 他の人は OK なのか 1. 相手 -> 自分はダメ 2. 相手 -> 他の人は OK なのか、を調べると良いと思いますよ。

kamafumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。セキュリティソフトやルータはいれてません。相手の声は聞こえるのですが、自分の声が相手に届きません。単なる故障でしょうか。