• 締切済み

ジュビロのサポソング

ジュビロのサポーターソングでなんて言ってるのかわからないのがあります。言葉であらわすのはむずかしいのですが、もし、何かわかった方おしえてください。 アレアレー  なんとかがさわぐ なんとかがさわぐ うっ うっ アレアレー   と手をたたきながら、うたっていました。結構頻繁にうたってました。 難聴なせいか、けっこう今なんて言ってるの?と思うのが結構あるのですが、みなさんはどうやって覚えましたか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 新曲かしら・・・ たいがい新しい曲のときは プログレッソ(応援団の代表みたいなひとたち)が 歌詞カ-ド配ってくれたりします それと、聞いて覚えるしかないのですが アレアレなのかオレオレなのかこんがらがって覚えている時もありますが 周りの大目に見てくれています でも、歌詞覚えたいですよね http://www.progresso.org/ こちらでどうぞ ソングのところに入っています

関連するQ&A

  • ジュビロ磐田の応援ソング「お~ わっしょい!わっしょい!」をご存知の方

    ジュビロ磐田の応援ソング「お~ わっしょい!わっしょい!」をご存知の方、 いらっしゃいましたらこの応援ソングの歌詞をお教え下さい。 例えば「栄光をつかめ」の場合でしたら 「オー オー オオー オオーオオーオオー ジュビロ 磐田 栄光をつかめ」 のようにお教え下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 12/8のチャンピオンシップ第2戦(ジュビロvs鹿島)を観戦したい

    チャンピオンシップ第2戦を店内で上映していている飲食店(東京駅周辺)を探しています、代表戦のようにサポーターが集まっていて、みんなで盛り上がりながら観戦できるお店をご存知の方、情報を下さいませ。 (ちなみに私はジュビロファンでして、只今アメリカのアトランタに出張中です、帰国予定が12/8、成田着が17:00頃のため、東京駅周辺であれば間に合うと思っています、)

  • 海外サッカーのサポーター応援ソング

    よく海外サッカーのサポーターやサッカーソングとして流れる曲なのですが曲名を教えてください。曲は言葉で書くのは難しいのですが、サポーターが「オーッ、オッ、オッオッオ、オーオーオー」ってのを繰り返しています。

  • 高音難聴はどのように聞こえているのでしょうか

    もうすぐ1歳半になる子供がいます。生れた時から心臓病などがあったせいで、わりと早くから難聴気味であることがわかりました。 今のところ中度難聴といわれ、特に高音が聞き取りにくそうだという検査結果が出ています。 地域の療育センターで、言葉の訓練をすることになっています。ジェスチャー言葉を使っていくことが中心ですが、高音が特に聞こえないということは、補聴器を使っても軽度難聴程度にしか補えないという話をされました。 全く健常者と同じように聞こえるのは無理としても、本人がどのように聞こえているのかが少しでもわかれば、もっと何かしてやれるのではないかと思っています。 そこで、このような難聴のことをご存知の方、どのように聞こえているのか、又、どんなことが親としてしてあげられる事なのか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • ピアノ 指・手・手首のサポーター

    私はピアニストですが、最近年を取ったせいで、ピアノをひいた後の指・手・手首の疲労回復が遅いです。どうにかして、疲労回復を早めたいと思った矢先、先日、テレビでX JAPANのYOSHIKIさんが手にサポーターらしきものを付けていました。これはピアノ・ドラムの演奏による疲労を逸早く回復させるためのサポーターではないかと予測しました。 私も、このような指・手・手首のサポーターはスポーツッショップで簡単に見つけられるものなのでしょうか? ネットで調べていたところ、そのようなサポーターがあるにはあるのですが、手首だけ固定ダッタリ、指だけで固定だったりします。 一時期はテーピングで疲労回復をしていましたが、テーピングをするのは時間がかかります。そこで指・手・手首のサポーターのサポーターをご存知の方、ぜひ情報をお教えください。できれば、緩い固定ではないサポーターを希望します。

  • ・手・手首のサポーター 

    私はピアニストですが、最近年を取ったせいで、ピアノをひいた後の指・手・手首の疲労回復が遅いです。どうにかして、疲労回復を早めたいと思った矢先、先日、テレビでX JAPANのYOSHIKIさんが手にサポーターらしきものを付けていました。これはピアノ・ドラムの演奏による疲労を逸早く回復させるためのサポーターではないかと予測しました。 私も、このような指・手・手首のサポーターはスポーツッショップで簡単に見つけられるものなのでしょうか? ネットで調べていたところ、そのようなサポーターがあるにはあるのですが、手首だけ固定ダッタリ、指だけで固定だったりします。 一時期はテーピングで疲労回復をしていましたが、テーピングをするのは時間がかかります。そこで指・手・手首のサポーターのサポーターをご存知の方、ぜひ情報をお教えください。できれば、緩い固定ではないサポーターを希望します。  

  • チャンピオンシップを観戦しながら飲める お店を教えてください。

    12/8に行われる チャンピオンシップ第2戦(ジュビロvs鹿島)を店内で上映している飲食店(東京駅周辺)をご存知の方 情報をください、 以前TVで、日本代表戦を多くのサポーターで観戦し盛り上がっている店を見ました、 このようなお店は何処にあるのでしょうか?

  • デッドリフトのサポーター

    こんにちわ。今フリーウエイトをやっていて、デットリフトをするとき、握力が足りないせいか、10回牽引する前に、手が限界で、やめてしまいます。背中や、腰的には、全然問題ない重さなので、握力を補助するサポーターを知っていたら教えてください。

  • ラブソングの歌詞に、今の彼女(彼氏)を当てはめると、しっくりきますか?

    好きなラブソングを聴く時、たいがいは誰かの事を思い浮かべながら 聞くと思いますが、今の彼女を思い浮かべながら聞くと違和感を感じてしまいます。 どちらかというと昔好きだった子に当てはめながら聞くと、しっくりくる感じです。 彼女とはつきあって1年で、良いところも悪いところもみてきて、ときめきが減ったせいかもしれません。 みなさんは、今つき合っている彼女(彼氏)に当てはめながらラブソングを聴くと、違和感を感じますか?それともしっくりきますか。

  • イヤホンでの耳の不調について

    イヤホンの使い過ぎや大きな音のせいで耳に不調が出る(難聴)とよく言われてますが、実際にそうなった方、あるいは知人や友人がそうなった方いらっしゃいますか? というのも噂だけで実際に会ったことがありません。 単なる警鐘だけなんでしょうか? それにしてはみんなしてますよね。

専門家に質問してみよう