• ベストアンサー

左胸の痛み

5日ほど前からなんですが普段普通に日常生活をしているときは何でもないのですが、食べ物を食べ、食道を通るとき左の胸がズキッと痛みます。 耐えられない痛さではないのですが少しづつですが痛みが増している気がします。 病院に行きたいのですが今週の木曜日までは用事で行けないので病名など知りたいのでこちらほうで質問させていただきました。 ちなみに 8月中旬ごろからむせる。 痛くなる前日に久しぶりにテニスを5時間やった。 などありますが関係ありますでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovepig
回答No.3

幾つか考えられます 食べ物を食べ、食道を通るとき左の胸がズキッと痛みます。 = 食道に問題が合う場合 食道裂孔ヘルニア 食道がんなどが考えられます 心臓という話しがありましたが<回答の中に>心臓で食べるときとか耐えられないほどの痛みじゃない痛み方で 心筋梗塞や狭心症は考えられません 痛くなる前日に久しぶりにテニスを5時間やった。 =縦隔気腫などもありえます 年齢がおいくつかも関係しますが・・・ むせるのは、咽頭 口頭にも関係有ります どちらにしても診断がつかないと安心できないでしょうから 病院を受診することです CTなどの機器のそろった病院が懸命だと思います

その他の回答 (2)

• t_n_1984
回答No.2

重い病気なら徐々に分かりやすく進行なんてしません。ので、深く考えるほどのものではありません。 筋肉痛か神経痛のどちらかでしょう。 本気で臓器が痛いなら食ってから夜寝るときも痛いはずですので=骨が原因でしょう。 現に自分も見たような症状で病院に行った結果、神経痛でした。 気にすればするほど痛くなりますよ。 一応、レントゲンはとってみてもらったほうがいいとは思いますが。 今週中にいってみればいいですよ。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

即病院へゴー!!!  あなたの命は、他の用事なんかよりも優先なはずです!  命あっての物だねです!  左胸って、心臓です!危険です!  明日でも、救急病院へ行きましょう!