• ベストアンサー

左胸の痛み

5日ほど前からなんですが普段普通に日常生活をしているときは何でもないのですが、食べ物を食べ、食道を通るとき左の胸がズキッと痛みます。 耐えられない痛さではないのですが少しづつですが痛みが増している気がします。 病院に行きたいのですが今週の木曜日までは用事で行けないので病名など知りたいのでこちらほうで質問させていただきました。 ちなみに 8月中旬ごろからむせる。 痛くなる前日に久しぶりにテニスを5時間やった。 などありますが関係ありますでしょうか??

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovepig
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

幾つか考えられます 食べ物を食べ、食道を通るとき左の胸がズキッと痛みます。 = 食道に問題が合う場合 食道裂孔ヘルニア 食道がんなどが考えられます 心臓という話しがありましたが<回答の中に>心臓で食べるときとか耐えられないほどの痛みじゃない痛み方で 心筋梗塞や狭心症は考えられません 痛くなる前日に久しぶりにテニスを5時間やった。 =縦隔気腫などもありえます 年齢がおいくつかも関係しますが・・・ むせるのは、咽頭 口頭にも関係有ります どちらにしても診断がつかないと安心できないでしょうから 病院を受診することです CTなどの機器のそろった病院が懸命だと思います

その他の回答 (2)

  • t_n_1984
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

重い病気なら徐々に分かりやすく進行なんてしません。ので、深く考えるほどのものではありません。 筋肉痛か神経痛のどちらかでしょう。 本気で臓器が痛いなら食ってから夜寝るときも痛いはずですので=骨が原因でしょう。 現に自分も見たような症状で病院に行った結果、神経痛でした。 気にすればするほど痛くなりますよ。 一応、レントゲンはとってみてもらったほうがいいとは思いますが。 今週中にいってみればいいですよ。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

 即病院へゴー!!!  あなたの命は、他の用事なんかよりも優先なはずです!  命あっての物だねです!  左胸って、心臓です!危険です!  明日でも、救急病院へ行きましょう!

関連するQ&A

  • 左胸の痛みについてです。

    左胸の痛みについてです。 みなさん、こんばんは。20歳女子です。 お忙しいとは思いますが、目を通していただけると助かります。 左胸(脇の横から左胸上部にかけて)に痛みがあります。 痛みはズキッとしたり、痛まなかったり、長い間痛んだりします。 今は胸に筋肉痛のような違和感があるという感じです。 しこりは自分では判断できませんでした。 この症状から考えられる病名を教えてください。 参考までに最近の私の状態を↓↓ ◆三週間前、左肩甲骨に痛み。 二日間は夜眠りにつくのが困難なほど痛かった。 └今は、押せば若干痛い程度。 ◆一週間前、明朝、右脇腹に突如激しい痛み。 └20分ほどで治った。 ◆四日前、左顎にピンポイントな痛み。 └一日で治った。 ◆二日前、左胸に痛み。 左胸に痛みがあって寝づらい。 └今も痛みを感じている。 一応調べたところ、神経痛や狭心症、身体の歪み、乳癌などが考えられるようです。 また、前兆が似ていたので、こちらの病気も気になっています。↓↓ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=f0e7bea9c0f926a8&u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com/webpage3/lymphoma/index_toukou05.html&ei=XSxLTJeeGZmguQPs-LmXDA なんでもないことを祈るばかりです。

  • 食事時に、食道あたりが痛む、といって胸をさする子供って?

    食事時に、必ず胸(食道近辺)をさする癖がある9歳の子供のことでご相談します。 この癖に気付いたのは2歳位です。 大きくなれば軽くなるのかと思っていたのですが、一向によくなる気配がありません。 本人に「どうして胸をさするの?」と聞くと、軽い痛みがあり、食べ物がつっかえるような気がするのだ、といいます。 専門的な検査が必要かと思うのですが、小児科、特に消化器系に強い関東近県の病院をご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。 WEB上でも情報が得られれば、と思って調べてみたのですが、何せ病名もわからないので八方塞で。。。 サイトの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひそちらも教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • 足首ねんざ 2週間たっても痛いけど・・・

    良かったら教えてください。 2週間前に階段を1段踏み外して、左足首をねんざしました。 それほど痛くなかったです。 しかし今週2回水泳にいき、平泳ぎで水をけると左足首がズキッと痛みました。 バタ足は平気でした。 あれ?まだ痛いの?と不思議に思い、 よ~く見ると、左足首の外側の骨の出っ張りが、ほんの少~しはれてるみたいです。 歩いている時はもうとっくに何ともなくて、気づかなかったです。 はて・・? これはただのねんざじゃなかったんでしょうか。 こんなに普段はなんともない感じなのに、 ちょっとした骨折とかありうるんでしょうか? 来週また水泳に行きたいので、週明けに医者にかかろうかなと思いますが、 ちょっとびっくりしているので、何かわかる方教えていただけたら幸いです。

  • 胸が詰まる感じ

    ここ一週間くらい、ずっと胸になにか食べ物でも詰まっている感じがします。 痛み、というほどではありませんが、 咳をして出してしまいたい、という中途半端な感じです。ちょうど裏側の背中にも違和感を感じます。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、 食道ガンなどでは食べ物が飲み込むのがつらいとのことでしたが、それはありません。 熱もなく、他の症状はないようです。 心因性のものかもと思いましたが、特に強い悩みなどもたぶんありません。普通の人と変わらない程度だと思います。 病院に行って、心療内科に行ったらといわれるのも怖く、まずこちらで質問させて頂きました。 似たような症状の方はいらっしゃいますか? 経験談をお聞かせ願えたらうれしいです。 ちなみにもし心因性のものの可能性が高ければ、病院に行かずに気にせず日常生活を送るつもりです。

  • 胸(気道?)の痛み。異物?咳き込んだせい?

    胸(気道?)の痛み。異物?咳き込んだせい? 昨日の朝、ご飯つぶが1つ気道に入りました。咳き込んだけど何も出てこなくて、その後も気道に違和感がありずっと咳が出たのですが結局何も出てきません。夜になりつばをごくんと飲み込む時に胸(左鎖骨の下あたり)に痛みがあり、今朝になったらもう少し下がって胸の中心辺りが痛くなりました。普段は痛みはありませんが何か食べ物を飲み込んだり、つばを飲み込む瞬間に胸の中央に鈍痛があります。よく食べ物が気道に入ってそのままにしておくと良くないというので気になっています。この痛みはご飯つぶを出そうと何度も咳をしたせいで放置していても大丈夫でしょうか?気になって胸をドンドン叩いたりしていますが、違和感が消えません。病院に行くのなら何科を受診すればいいでしょう?

  • 歯の痛み

    階段を降りるときや、走るとき等、振動が加わると上の歯全てが痛みます。 説明しにくいんですが、歯の中がズキッとするような感じです。 何もしてない時は痛まないんですが、左の奥歯は普段もジンジンしてる感じです。 あくびをした時も上の奥歯付近の歯茎が痛みます。 食べ物が沁みて痛む、ということはありません。 あと一週間は歯医者に行く暇がないので、我慢してます。 一つの歯が虫歯になって、他の歯も痛むということはあるんでしょうか? 歯周病などの病気でこのような症状はでるんでしょうか? 説明が分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 内科・循環器科でめまいの診察はできますか?

    20代男です。 お酒を飲んですぐ寝た次の日から胸の違和感や、食べ物を飲み込んだら喉に激痛が走った為、 開業医の先生に見てもらったところ食道炎ではないかと言われ タケプロンというお薬を処方され、胸の違和感はまだあるのですが 飲み込んだ時の痛みは2.3日で消えました。 しかし飲み始めて4日ほどしてからから咳がではじめ、 その頃から朝起きてからからずっとめまい感を感じ、 日に日に症状が現れる時間が長くなりました。 (最初は半日ほどで今は丸一日、寝ているときも続いています) めまいの感じとしては頭がずっとふらふらしている状態で、 日常生活にギリギリ支障のないレベルです。 ものが2重に見えるとか吐き気だとかはありません。 一応食道炎を胃カメラで見るため予約を入れてあるので そのときに一緒にめまいを診てもらいたいのですが、 その先生は内科と循環器科で開業しておられるので めまいだと耳鼻科の領域になると聞いたのですが大丈夫でしょうか?

  • 先週の金曜日8月20日からずっと下痢をしてます。

    先週の金曜日8月20日からずっと下痢をしてます。 その前日の木曜日に鳥のなべ料理を食べたので、そこで食べた物が原因かと思っているのですが もう今日で5日目になるのですがいっこうに下痢が治りません。 今週の月曜日(8月23日)に病院に行って診療を受けて薬ももらったのですが、 それでも治りません。。 なるべくおかゆや軽いものを食べてるのですが、食べたあとやっぱり下痢として出てしまいます。 そして、何か食べあとなど 時々胃か腸のあたりが締め付けられるように痛みます。 熱や吐き気などはなく、腸だけがおかしいようです。 前回病院に行った時に、3日後に治っていなければ、また病院に来るように言われたので 明日かあさって、また病院に行くつもりなのですが 何か原因や病名が分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな症状が続きます・・・病名は・・・??

    1・2ヶ月前から、胸に締め付けられるような痛みがあります。息苦しくなったり、動悸がするというんはないのですが、圧迫されてる感じがします。 しかし、私は、あまり、気にせずに、一週間前から、ダイエットのために、毎日、30分ほど、マラソンをはじめました。 速度は、歩いているときと変わらないほど、遅いですが・・・。 すると、今週になって、左の背中が重たいような感じになり、左胸の奥に痛みを感じるようになりました。(チクチクやキリキリ。たまにズキン) 先日、会社の健康診断で、病院に気、心電図・胸部のレントゲンなどをしましたが、異常なしということでした。 その際に、胸の以上をいったのですが、「肋間神経症」ではないか。とのことでした・・・。 しかし、不安になり、ネットで調べると、狭心症という病名をしりました。 この症状は、もしかすると、なにか大きな病気ではないんでしょうか?心配です。 ちなみに、23歳、女です。

  • 1ヶ月くらい微熱が続くのですが・・

    何かの病気の可能性はありますか? 参考までにですが 20歳、女、主婦、喫煙者 先天性の心臓病があります。 (病名は忘れてしまいましたが、心臓の弁に小さな穴が開いている病気です。 私の場合は自覚症状、痛みなどは感じませんでした。) 心臓病は13歳のころの診察でほとんど問題がないと言われ それ以降検診には行っていません。 心臓が関係あるのかわからないのですが 最近時々胸が苦しく痛むことがあります。 ズキッと一瞬痛むのですがすぐに痛みは引きます。 今の自覚症状としては ・微熱(36.8~37.8)が続く(1ヶ月くらい) ・顔がほてる ・体がだるい ・眠い ・時々胸の痛み ・時々足の付け根の痛み ・時々咳が出る ・胸が張る、乳首が痛い です。 妊娠の可能性も考えているのですが 生理不順でタイミングがわからないので 生理周期が28日で考えて生理予定日の一週間後に検査薬をしましたが陰性。 その一週間後にもしましたが陰性。 そのまた一週間後にもしましたが陰性でした。 生理は1ヶ月ごとに来るときもありますが 1ヶ月半から半年開くこともありました。 ちなみに前の生理開始日は2012年12月06日です。 1月に来るはずの生理はまだ来ていません。 2週間くらい前から胸が張り、乳首がいたいので 生理が来るのかな?と思っていますが 来る気配がありません。 ただ体温が高くなっただけだといいんですが もともと低体温(35.5前後)なので、心配です。 特に日常生活に支障がでるような症状がないので 病院に行くのを迷っています。 もし病院に行くのであれば何科を受診すべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう