• 締切済み

FOMA、Pシリーズのカスタムジャケット

DoCoMoのFOMA、Pシリーズのカスタムジャケットのクリアジャケット をキレイに好きな色に塗装したいと思っています。 そこで、どんな手順で、どんな塗料を使えばキレイに仕上がりますか? エアーブラシなど専門的な道具は持ってないので、素人の出来る範囲で 教えてください。 当方、昔ガンダムのプラモデルが流行った時に、作って色を塗って・・ 位の経験しかありません。

みんなの回答

• msmk
回答No.1

クリアジャケットの内側に塗装しますが、反対側からみてきれいに仕上げるのはかなりコツが必要です。 イメージを下書きして色も決めてからマスキングして一色ずつ塗っていくのがいいでしょう。 スプレーの際は表側は汚れないように全面にマスキングします。 なにか筆で書いても面白いと思います 湿度の低い天気の良い日のほうが艶がでるようです

mcbride923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリアジャケットのへの塗装はやはり予想通り、難しそうですね。 でもチャレンジしてみます。 それからもう一つ、P902isには「オリーブドラブ」という純正ジャケットがあるのですが、それにも単色で色を塗ってみたいと思っています。 その際の方法やコツなんかもござい増したらご教示下さればうれしいのですが・・・。