• 締切済み

彼氏との付き合い方

Marie1023の回答

回答No.12

はじめまして。23歳女です。 私には付き合って5年になる彼氏がいます。私もつき合い初めは一緒にいたい気持ちが強すぎて、夜中まで一緒にいることが多々ありました。 もちろん親には怒られますよね(笑)私も初めは親をウザイと思うだけでした。でも考えてみると、自分のことをそれほど大事に親は思ってくれているということなんだと気づきました。もちろん時間はかかりましたけど。。。いやだいやだと思って親と距離をおくばかりではなく自分も親の気持ちを考え少しの理解が必要だと思います。今の彼氏との結婚は考えたことはありますか?考えてるならなおさらだと思います。私は 親と近づけたことで、私の思っていることも理解してもらえたし、親とも彼氏とも彼氏と私の親ともいい関係が保てています。自分の親ほど自分のことを大切に思ってくれる人は他にいないという事を忘れないでください。自分の立ち回りようで、ウザイと思っていただけの親が良き理解者、自分の一番の見方になってくれることとおもいます。彼氏と長続きさせる秘訣もお互い飽きがこないように付き合うことです。今は燃え上がってるときだからいいかもしれないけど、何年も毎日続くと・・・ お互い疲れちゃうと思うんで☆控えるじゃなくて、先の事を考えてペースよくと考えてはいかがでしょうか?