• 締切済み

彼氏との付き合い方

Marie1023の回答

回答No.12

はじめまして。23歳女です。 私には付き合って5年になる彼氏がいます。私もつき合い初めは一緒にいたい気持ちが強すぎて、夜中まで一緒にいることが多々ありました。 もちろん親には怒られますよね(笑)私も初めは親をウザイと思うだけでした。でも考えてみると、自分のことをそれほど大事に親は思ってくれているということなんだと気づきました。もちろん時間はかかりましたけど。。。いやだいやだと思って親と距離をおくばかりではなく自分も親の気持ちを考え少しの理解が必要だと思います。今の彼氏との結婚は考えたことはありますか?考えてるならなおさらだと思います。私は 親と近づけたことで、私の思っていることも理解してもらえたし、親とも彼氏とも彼氏と私の親ともいい関係が保てています。自分の親ほど自分のことを大切に思ってくれる人は他にいないという事を忘れないでください。自分の立ち回りようで、ウザイと思っていただけの親が良き理解者、自分の一番の見方になってくれることとおもいます。彼氏と長続きさせる秘訣もお互い飽きがこないように付き合うことです。今は燃え上がってるときだからいいかもしれないけど、何年も毎日続くと・・・ お互い疲れちゃうと思うんで☆控えるじゃなくて、先の事を考えてペースよくと考えてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 子供の幸せを壊そうとする母親。

    私は、2~3歳の時に養護施設から引き取られました。父は心から愛してくれました。 でも母は違った。母にとってはどうでもいい存在。 幼稚園の時も私が楽しそうにしているのが心から許せなかったようです。 私が夢をかったっても夢をつぶされ、自信をなくそうとする、自分より幸せになるのは 許せない、そういう女でした。何度も何度も言い続け、まるで洗脳です。 そして、私が父とお風呂に入ると不機嫌になり、お風呂からでると父には悟られないように 私を毎日にらみつけていました。 それから私は心から反発してるつもりが卑劣極まりない男と夫婦になっていました。 別れたら、「ニヤニヤしながらやり直せばいいじゃん」とあまのじゃくのようなひどい人間でした。 塾も母親がやりたいものだけおしつけつ。 家でも居場所がなく、学校でもいじめにあっても親は相談には乗ってくれない。 毎日かなしかったです。。自殺を図ってもお前には出来るわけないと罵られ、 結果できなくてさらに罵られました。 結局あの女に一切親と認めてもらえない毎日自暴自棄でした。 父は良き母しか見てないので訴えても信じてもらえません。 けっか、あの母はわたしを分身にみていただけでしょか。

  • 彼氏との付き合い方

    彼氏との付き合い方が分かりません。 私の彼は次男なんですが、いつも長男と比べられ親(特に母親)の愛情をあまり受けずに育ったようなんです。 「どうせ他人は自分をいつか裏切る」と人(私を含め)を信頼、信用することがでません。 親の愛を受けずに育ったせいなのか私にちょっかいをかけてきたり わざと私に怒られるようなことをして 常に私の気を引こうとしています。 私も常に構って欲しいタイプなので普段はそれはいいんですが、 私が機嫌が悪いときや喧嘩中のときまで、そのような行動をしてきます。 私は仕事で忙しかったり、喧嘩中でイライラしているので 彼がわざと怒られるような常識はずれの事をしても、 いつものように怒る気にはなれず 「はい、はい」と軽く流すんですが すると、彼は「やっぱり君は俺の事なんてどうでもいいんだ」「元カノはそんな風には言わなかった」 などと言い彼の機嫌が悪くなります。 かといって、私が彼の意見と違う事を言うと 「君は絶対に違う」 「俺には沢山の人生経験があるから分かるんだ」 「君は馬鹿だから分からないんだよ」 などと言います。 私もその言葉や根拠のない自信にイラッっとして自分の意見を譲らないので喧嘩になってしまいます。 彼は自分を叱ってくれるような母親の様な存在を私に求めているのか、 それとも彼をいつも肯定してくれる様な存在を求めているのか、 彼が私に何をして欲しいのかが分かりません。 どなたか彼との良い付き合い方のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏から信用してもらえません。

    彼氏から信用してもらえません。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。この1年間、2人の男性と2人で会ってしまいました(エッチはしていませんが…)。その他、彼氏に内緒で男性と電話で話したりメールをしたりしていました。 すっかり彼氏の信頼を失い、以来自分の行動を見つめ直し、何が一番大切かを考え、仕事を転職、電話番号やメールアドレスも変え、女友達とも連絡を断ちました。 彼氏ともたくさん話をして私のやってきたことも暴露し、反省していることを伝え、一緒に頑張っていくことになりました。 それから5か月近く経ちました。信頼を取り戻すには時間がかかることも分かっています。 ですが、彼氏は毎日のように私へ暴言を吐き、脅迫とも取れる行動をしてきました。 それでも私は自分への罰として彼氏のことを受け入れてきました。 が、彼氏は「今でも男と連絡を取ってるに決まっている。過去の話もつじつまが合わない」と言って、今日も私の友達に私の裸の写真をバラまくなどと言ったり、昔女友達と会ってた日や家にいた日を「男に会ってたと認めろ。じゃなきゃ許さない。」と。 私は事実を話して、今は行動を悔い改め、彼氏だけを見て行動しています。 これを日々積み重ねていくしかないと思っていますが… 彼氏に対してもうどうしたらいいか分からない毎日です。 私は彼氏のことが大好きです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼氏とお泊まりすることは親に言わないほうが良い?

    22歳、女です。 付き合って半年の彼氏がいるんですが、毎週土日はお泊まりしています。親にはいつもメールで「明日帰るねー」とか、「友達とカラオケや漫画喫茶にいるー」とごまかしていますがハッキリと彼氏と2人でいるとは言っていません。本当は彼氏の家(実家)に泊まっています。でもやはり親は誰とどこにいるのか心配なようで、最近聞いてきます。でも、彼氏の家に泊まっていると言ってこれから禁止されたら嫌なので言っていません。 彼氏の家は少し遠くて、土日会うので交通費も時間も、泊まって一緒に行ったほうがいいです。 親は正直に言ってとか、別に何も言わないよとは言ってたのですが、彼氏の家に泊ってるっていうのはマズイですか?? 正直に言ったほうが安心すると思うし、もう「彼氏といるんでしょ?」とうすうす感づかれているんですが;

  • 彼氏の性格がわからないです。

    長くなります。 私は20才、彼氏は27才です。 付き合ってから彼氏は友達と遊びに行くことを許してくれません。機嫌のいいときに遊びに行きたいと言ったらその時はいいよと言ってくれるのに、いざ遊びに行こうとすると「何しにいくん?行くな」と言われます。 彼氏は私のことが心配だと言っていました。 彼氏は私の携帯を隠れて見ています。友達との会話の内容まで。彼氏に『浮気してるんちがうか?携帯見せろ』と言われたので「浮気してないよ。見ていいよ」と言いました。 私は浮気を疑っているなら、メモリーを見たりするものだと思っていたのに友達のメールまで読んだりします。その内容は彼氏の悪口とか言ってるものでした。 携帯見て何になるのかわかりません。 友達と遊びに行くなと言うのも、自分が心配だからだと思うのですが、私は家で話ししたり近くのマクドに行ったり遠出をしないようにしています。本当は、市内に行って買い物に行ったりしたいけど、心配かけると思って我慢しています。 彼氏に友達と遊びたいと言うと反対されるのがわかっているので勝手に遊びに行きました。 この行動は私も悪かったと思います。その後彼氏にバレてその時は機嫌がよかったのですが後から、喧嘩になりました。 きげんの良いときはいいよと言っていたのに 遊びに行ってきていい?と言ったら、行くなと言います。 今までも私が我慢したり、悪かったと謝ったりしたことが何度もあります。 私は友達と遊ぶのも、遠出はしないし、彼氏と会う時間を減らしてまで遊ぶつもりはありません。それなのに喧嘩しても平行線で彼氏は遊びに行くな。私は行きたい…。喧嘩が収まらないのでもぅ遊びに行かないよと言いました。 彼氏は納得しました。 これからも自分の納得がいかないことがあれば私は我慢したりしなくてはいけないのでしょうか。友達と遊びたいと言う気持ちはおかしいですか?文章がわかりにくくてすいません…

  • 彼氏がいることを言いたい

    私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、いまだに親に彼氏がいることを報告していません…。なんだか恥ずかしくって(^^;) 隠すのも嫌だし、彼氏の話もしたいので、そろそろ報告したいと思っています。 親は、彼氏を作ることに特に反対するような人ではないです。 しかし、私は一人暮らしをしているので、不安に思うだろうな、と考えてしまいます。 実際に彼氏を家に上げることも多いですし、お泊りもします。でも変なことはしていません(^^;) ちなみに私は大学1年です。 やっぱり親としては、一人暮らしの娘に彼氏ができたと聞いたら心配しますよね?まあ年頃の娘に彼氏ができないのも心配だと思いますが(笑) また、話すときは、最近彼氏ができたってことにしたり(半年間秘密にしていたことに罪悪感があるので;)、お泊りとかはしていない・・・という嘘はついても良いと思いますか?・・・というか、家に彼氏をあげているというのは親としてはどのような気持ちなのでしょうか? 娘さんを持つ親御さん、一人暮らしの女性の方など、多くの人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • ・家族・彼氏・

    ・家族・彼氏・ 説明不足、説明下手 だと思いますが よろしくお願いします。 来年の2月に 彼と同棲する 予定をしています。 それで悩んでいます。 理由は  以前こちらに 父の事で質問も しているんですが 最近父が変で  すぐ母に暴力を ふるったりします (詳しくは前の質問を 読んで頂けたらと 思います) 歳ももう50歳近いので 更年期障害?かな とかも思うんですが とにかくいつも イライラしているように 見えます。 父は私には 弱いといいますか 気を使う感じで 母と喧嘩して 二日間くらいは きまづいのか 私を避けます。 そして自然と 普通になります 父は以前までは 世話やきといいますか、 家の事なども 普通にするような人です けど最近 母との大喧嘩で 父が出ていくそぶりをし 母が泣きながら とめていました。 それを利用してか 最近は偉そうに 何もしなくなりました 急にしなくなる くらいなら 初めから するなと 思いますし そういうのも 腹が立ちます。 毎日 晩酌してますが 家で飲む くらいじゃ 酒癖わ 悪くないんですが 飲みにでた時 親戚で集まって 飲む時などは 帰り道すごく 機嫌が悪いです。 親戚といるときは へらへらして 機嫌がよかったくせに 車に乗った瞬間 具合が悪そうに しているし 機嫌が悪い 帰宅すれは 早く寝ればいいものの ドタバタして 意味不明です。 昔から父が酒を 飲む事にたいして かなり嫌気が さしてはいましたが、 仕方ない事だと 思っていましたし 中学の時 酒に酔って母に 暴力を二度ふるってから 私も思春期でしたので 父も反省したのか それ以来 酒に酔っての 暴力は 見たことありませんが 自分が家を出たら 父がどうなるのかが 不安です。 父はきっと娘の前では よい父でいたいんだと 思います (思ってませんが) だから私がいることで 多少は気を使ってると 思うので 私が家を出たら 訳無く 母に暴力! という形に なりそうで怖いです 今は喧嘩をし暴力に なってますが 自分の機嫌などで 暴力をふるうように ならないか・・・ などすごく不安です。 父はどうでも いいんですが 母が心配で 仕方ありません。 母も父が 飲みにいった日は もしかしたら・・ 暴力をふるわれるかも 不安もあるとは 思います。 (推測です) 母が心配で 彼氏と同棲するか 悩んでます 最近、親の喧嘩で 私が悩んでいて ほんと精神的に 参っていたので 急に泣いたり していたので 彼も心配して なるべく早く 同棲できるようにする といっています 同棲したい気持ちは 山々ですし 親の事で毎日 家にいるのが 憂鬱でもありますし 自分の精神的なことを 考えれば 親に振り回されて 病んだりするより もう親などほおって 自分がしたいこと したほうが いいのかな?など 思いますが・・ 自分でほんとに どうしたら いいかわかりません 決めるのは 私なんでしょうが よければアドバイス 頂けたら うれしいです。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。