• ベストアンサー

Skypeって?

kyg-22の回答

• kyg-22
回答No.3

ご懸念の事項、皆無ではありませんが今や「Skypeて」の時代から「Skype仲間のコミュニティの広がり」の時代ですか。回答者もすでに4年前から個人利用、2年前から仕事(会社)で海外拠点やベンダーとの会話に活用しています。「インターネットて大丈夫?」てな会話が10年前にありましたよね。遠くの友人や親戚、家族とP2Pとして最初使ってみてはいかがですか。すでにPCでインターネットされておられれば、マイクとヘッドホーン端子に3-5千円で市販の「PC電話、IP電話、IP/TV」の装置を買ってきて繋いで見ると良いですね。自宅内でのHUB、ルータなどを使って複数台(または多段)でLAN分岐接続しているときは、スルートランスモード設定の確認と変更の必要があります。宅内無線LANハブを使っている場合も留意が必要ですが。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/