• ベストアンサー

Skypeって?

最近Skypeっていうのを知りました。 このHPでも取り上げられていますが、私はそもそも本質的なことを教えていただきたいのですが、、、 Skypeというのに気軽に契約してもいいものなのでしょうか? 無料と書いてありますが、サービス内容によって有料のこともあるようですし、知らない間に高額に課金されたりしないか心配です。 あくまでも無料の範囲内で利用したいと考えているのですが、そのような使い方は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.5

No.4さんが「アメリカ、フランスの電話には無料で電話出来るそうです。」と書いておられますが、今日、アメリカの携帯にかけたら、きちんとプリペイドから料金を引かれていましたよ。 アメリカ国内から国内への通話のことでしょうか?

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

Skype同士の通話は無料です。 また、Skypeから他の一般電話へ発信するためには、別途「SkypeOut」というオプションを申し込みます。これは、申し込まない限り使えませんので課金の心配はありません。 更に、一般電話からの着信を可能にする「SkypeIn」というオプションも用意されています。こちらは普通の電話と同じように電話番号をもらって月額料金を支払うものであり、申し込まない限り無料です。 質問者は課金の心配をしているようですが、自分で申し込まない限り無料ですから安心してください。そして私自身、現在は無料で使っています。

• Bitoon
回答No.6

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20112888,00.htm ANo.4です。 ANo,5さん御指摘ありがとうございます。 修正します。   アメリカ国内、カナダ、フランス国内のSkypeOutユーザーが 自国内の電話宛てのみが無料みたいですね。! 確かに日本でも始まって欲しいサービスです。  皆さん誤情報で御免なさい! 

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060908/247551/
  • Bitoon
回答No.4

私も Skypeユーザーです。 最近では NHKでも報道されてビジネスでも利用者が多いそうです。 Skypeユーザー同士なら無料で通話出来るし、音声がクリアーなのが人気です。 有料契約すれば一般の電話、携帯電話にも格安で電話出来ますし アメリカ、フランスの電話には無料で電話出来るそうです。 この有料契約はプリペイドです。 1,500円程度を前払いして、使い終わったら通話が出来なくなります。 もし Skypeのトラブルなどで通話出来なった場合なら 最高高額請求額は 1,500円ですネ? Skypeでネット検索すれば沢山ヒットしますので検討して下さい。  

• kyg-22
回答No.3

ご懸念の事項、皆無ではありませんが今や「Skypeて」の時代から「Skype仲間のコミュニティの広がり」の時代ですか。回答者もすでに4年前から個人利用、2年前から仕事(会社)で海外拠点やベンダーとの会話に活用しています。「インターネットて大丈夫?」てな会話が10年前にありましたよね。遠くの友人や親戚、家族とP2Pとして最初使ってみてはいかがですか。すでにPCでインターネットされておられれば、マイクとヘッドホーン端子に3-5千円で市販の「PC電話、IP電話、IP/TV」の装置を買ってきて繋いで見ると良いですね。自宅内でのHUB、ルータなどを使って複数台(または多段)でLAN分岐接続しているときは、スルートランスモード設定の確認と変更の必要があります。宅内無線LANハブを使っている場合も留意が必要ですが。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
  • toff-toff
回答No.2

PCからPCへの通話は無料です。 ご自分のPCから普通の電話(もしくは携帯)に通話する時には料金がかかります。 この場合、まず初めにプリペイドで通話料金を前払いして、そこから引き落とされる形になります。  この場合の前払いでのプリペイドの購入時にクレジットカードの入力が必要ですが、これ以外ではクレジットカードや銀行口座の情報は不必要ですので、ご心配なら、PCからPCへの通話のみの使用になさったら安心です。 私はSkypeユーザーですが、料金がかかってきた事は一度もありません。   SkypeってeBay(日本では聞いたことがないかもしれませんが、欧米でのヤフオクみたいな会社で、もっと規模が大きい)の子会社ですので、アコギなことはしないはずです。   Skype本社の社長を個人的に知っているので私は100%安心して使っております。

• mi-na7
回答No.1

こんにちは はじめまして スカイプですけど とっても便利ですよ♪ 無料の範囲内ということで パソコン同士の会話になると思いますが パソコン外にかけると有料になります(一般電話や携帯など) あたしの周りのひとは 無料のみ使ってる人ばかりですよ♪ 気軽さをたとえるなら メッセンジャーなどと変わらないと思います。知らない間に高額課金はきいたことないですよ♪ 登録するときに口座やクレジットなど登録しないので 高額請求不可能なようなきがしますけど・・(汗)