• ベストアンサー

再就職時の年金手続きについて

今年3月末で退職して10月1日から再就職が決まりました。 この間は国民年金を毎月妻の分と一緒に振り込み用紙で払っていまし た。再就職先では厚生年金加入になりますが、この場合の届け等は就 職先の会社ですべてやってくれるのでしょうか。会社からは私と妻の 年金手帳を提出するように言われています。 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

会社の労務のひとが、社会保険事務所に行って手続きしてくれますよ。 そのために、年金手帳が必要なのです。

yamato1957
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。