• 締切済み

沖縄本島のバス路線について

以前琉球バスが運行していた系統番号52番・奥武線と系統番号64番・喜瀬武原線がいつ廃止されたかご存知の方はいませんか? また、以前琉球バス(現琉球バス交通)、沖縄バス、那覇交通(現那覇バス)、東陽バスのいずれかが運行していた路線がありましたら、その路線の経由地、廃止年月日等についてお教え下さい。

みんなの回答

• RYO-IREI
回答No.2

奥武線や喜瀬武原線については載っていませんが、現在運行されている沖縄本島のバス路線の歴史などが載っているWebサイトを紹介します。それぞれの時期の路線図も載っていてなかなか良いサイトです。参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.geocities.jp/okinawa3420/index.html
  • hiroki0527
回答No.1

「沖縄路線バスどっとこむ」http://www.rosenbus.com/ ここで1997年以降の改廃は分かります。(更新情報を見てください) ただし、52は与勝線となっていますが?(2000/01/07開設)