• ベストアンサー

ホーチミンの路線バスについて教えてください。

ホーチミンの路線バスについて教えてください。 ベンタイン市場とチョロン(中華街)を結ぶ1番の路線バスの運行時間を教えてください。 何時ごろから何時ごろまで運行していますか? またサオナムホテルという宿に泊まる予定です。 宿泊経験の方がいましたら宿の幹事やアクセスについて教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9月にバスをチョロンの市場のところから乗りました。反対からですね。 運行時間というのは時刻表のことでしょうか? 時刻表は分かりませんが、待っていると10分ぐらいで来ましたので本数は多いかと思います。 料金は3万ドン(15円)です。所要時間は30分ぐらいです。 ちなみに、チョロンの市場のバス停は色々なバスが来るので、待っている人に「ベンタイン市場だよ~」とアピールしておいたので言葉が通じなくても教えてくれました。 私はベンタイン市場のところで降りずにヒマだったのでそのまま変なところまで行きました。帰りはタクシーで帰ってきました。 タクシーも安いですが地元民の観察のためにバスも面白いです。 ただ、ベトナムはせこい犯罪が多発しているみたいなので十分に注意してくださいね。