• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoのアドレスから個人情報

を第3者が取得するのは可能でしょうか?先日メモ帳を落としてしまい、その中に自分の携帯のメアドを書いていた為か ストーカーまがいのメールが来る様になりました。 その相手は、ある情報網を使えば、メアドから番号も、名前もわかる。 例えアドレスを変えても!!とメールで言ってきました。 今はそのアドレスを拒否していますが、怖くてたまりません。 気になって某有名掲示板のスレッドを見たら、ドコモショップの店員に 知り合いがいたら可能だとか、その筋の人間なら(金で情報を売買する)可能だと書いてありました。怖くて最近眠れません。どうか真実を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zap35

>ある情報網を使えば、メアドから番号も、名前もわかる。例えアドレスを変えても!! はありえません。単なる脅し文句です。安心して下さい。 ドコモショップの店員なら携帯電話の番号が分かれば個人情報を知ることは可能でしょうが、メールアドレスから携帯番号や個人情報を検索することは一般のドコモショップでも無理です。 これに懲りて個人情報の管理はしっかりして下さいね

その他の回答 (3)

• 回答No.4

結論から言えばできます。 興信所などで、数万円程度で調べてくれます。 ただ、そこまでする可能性は少ないと思いますし アドレスを変えることをおすすめします、 もし、それでもメールが来るのであれば、 最寄の警察署に被害届けを出しましょう。

• 回答No.3

はい警察屋さんにご招待~ 基本的に、情報を管理している企業との やり取りがナイト、まったんの個人情報まではわかりません。 「おれ脅迫されちゃったよぉ~、こわ~」で 警察に垂れ込んで 相手側が検挙されるのがおちですな。

• 回答No.2
  • mot9638

こんにちは さぞお困りだと思います。 結論から申し上げると可能だと思います。 ただそれは質問者様がおっしゃっているような「犯罪」のレベルならです。 一般的には調べる方法はありません。 たぶん嫌がらせの範疇だと思いますので、メアドを変えてしまうのが良いと思います。 それでも同じ人からメールが来るようなら「警察」でいいと思います。