• 締切済み

インターネットの接続の制限??

子供の学校の寮の各部屋にインターネット回線が引か れているのですが2ちゃんねるやヤフーのオークションサイトなど視聴制限がかけられているみたいなのですがどのような方法で制限をかけているのでしょうか?またどのようにすれば解除できるのでしょうか? わかっている情報は以下のとうりです、寮の部屋で使うのでパソコンのOSはバラバラみたいです、またパソコンを先生が預かってからでないとインターネットの接続ができないようです。CATVのインターネット回線を使っているようです。どなたか解除方法やどのようにしてこのような設定ができるのかわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!!

• anzen
  • お礼率67% (35/52)

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.4

サーバー側で管理されていると思います。 端末(個々のパソコン)ではどうしようもないです。 しかし学校が規制を掛けているものを子どもならまだしも親がどうにかしようとは?? ちょっと親バカ過ぎませんか。

回答No.3

規則と云うものを破って良いと、云う様な態度を親が示すのは如何なモノでしょう、寮には寮の規則、学校には学校の規則が有り、その規則を破る事はいけないと子供に示すのが親の務めでは。

• Deep__Blue
回答No.2

意図的に制限がかけられているならば、管理者に問い合わせてください。 理由無しにアクセス制限をするとは思えません。 利用料金を支払っているのではなく、利用させて貰っているのでしたら、あきらめてください。 もしくは自分で回線を引くとか、エアーエッジで接続するとか、自力で接続するしか無いでしょう。

• rav4_hiro
回答No.1

そのための制限なんで・・・管理者の先生?しか解除出来ないよう してあります。2ちゃんやYahooはあきらめて勉強しろって言うことです。