• ベストアンサー

髪の毛が多い

3m24y138s1の回答

回答No.5

息子も生まれたときからフサフサでした。しっかり髪を洗わないとあせもができますよ、と看護婦さんに言われた位。 2ヶ月の頃は確かに毛が立っていました。外に出るときは帽子着用で。でもいつの間にかすっかり落ち着きましたよ。5ヶ月頃かな。 あと髪は私が切っています。レイヤーカットコームという商品を使っています。とかすだけで何だか良い感じに切れてしまいます。(参考URLの付け方がよくわからなくてすみません)

関連するQ&A

  • 髪の毛が硬いんです・・・。

    私は、中学二年生です。髪の毛が硬いので、バレー部のような短いカットしかできません。すぐ髪の毛がごわついたり、ゴロンと寝るだけで髪の毛がボサボサになるので悩んでます。皆からは、毛が太くて多いと言われます。これは良いことなんだと思うんですが・・・。 髪を傷めず、お金をかけずにできることがありましたら教えて下さい!!

  • 眠くなると頭をひどく掻く&髪の毛を抜く・・・。

    10か月の子供なのですが、1か月程前から眠くなってくると頭を掻いたり、髪の毛を抜いたりするようになりました。 軽いのなら良いのですが、掻き方がひどいので心配しています・・・。 爪を切ったり、頭を掻き出したら私が頭を撫でたりと努力はしているのですが、少しでもやめるとまた自分でしています。 髪の毛もどんどん抜いてしまうので、困っています。 やめさせる方法などあるのでしょうか?

  • なぜ髪の毛は長いの?

    人間の髪の毛はほっておくと身長位伸びると思います。生物として自然状態の人間は頭だけ1m以上、毛が長いという変な姿です。髪の毛がこんなに長い生物的な意味はあるのでしょうか?

  • 髪の毛を太く多くしたい(薄毛)

    こんにちは 現在高1で男子です。 高校に入ってからだんだん頭の毛が薄くなってきました。 髪を二つにわけるとわけた部分の頭皮が丸見えの状態です。 そこで質問なんですが髪の毛を太く、多くしたいのですがどうすれば改善できますか? 教えてください。。。

  • 髪の毛を染めることについて

    初めて髪の毛を染めたいと思っている18歳の男子です。染めることによっての髪の毛への影響って何かありますか?例えば毛の質が痛むとか禿げやすくなるとか・・・ とても心配です。また、きちんと美容院に行って染めてもらった方がいいのですか?

  • 髪の毛の「髪」って?

    髪の毛の「髪」って? こんにちは最近ふと思ったのですが 髪の毛の「髪」って何なのでしょうか? 頭に生えた毛を「髪」と言いますが 「髪の毛」でも同じ意味ですよね。 「カミノケ」という単語に漢字をあてはめているのではなく 「髪の、毛」ということであれば、髪はそれ単体では毛ではないということなのでは・・・と。 髪というのは元々、頭とかそういう意味なのでしょうか?

  • 髪の毛がパラパラ立ちます

    20代の男です。 髪の毛をセットしてもどうしても頭の上の方で数本の短めの毛がパラパラと立ってしまいます。どうしたら寝かせることができるでしょうか?

  • 髪の毛がチリチリ、バサバサ

    髪の毛がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正を半年に1回のペースで伸びた部分に対しかけてきました。 先月、イメージチェンジをしたくて、パーマをかけようと美容院に 相談したところ、縮毛矯正をかけているから、デジタルパーマじゃな いとかからないと言われ、デジタルパーマをかけました。 すると、ゴワゴワ・チリチリの爆発頭になってしまい、これじゃあ 外を歩けない(;;)という状態になってしまいました。 一度はトリートメントとカットをして貰いましたが、それでも状態は 変わらずだったので、痛むことは承知の上で、縮毛矯正を再度かけ 直しました。 当然、髪の毛は痛み、チリチリで横に広がっているという状態です。 (それでもデジパーの爆発頭よりはマシですが) キューティクルが剥がれ、チリチリになってしまった髪の毛は もう切るしか方法はないんでしょうか? トリートメント等で多少でもツヤが取り戻せますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 1歳児の髪の毛が抜けること

    いつもお世話になっています。もうすぐ1歳半の男の子がいます。 ここ1週間くらい、急に髪の毛が抜けるのです。 お風呂に入れたあとなどは驚くほどバスタブに髪の毛が抜けていたり、バスタオルで拭いたりするとたくさんつきます。 また、髪をすくように撫でると必ず指に髪の毛がつきます。 これって季節の変わり目、髪の毛も生え変わっているからなのでしょうか?それとも何か心配すべき事があるのでしょうか? 今年の4月から保育園に行っています。何かストレスを感じていたり、寂しい思いをさせているのかなぁと心配になります。 笑われるかもしれませんが、病院に行って相談してみようかなぁ・・とも考えています。 もし同じようなご経験をされた方(されている方)がいらっしゃいましたら、アドバイスなど宜しくお願い致します!!!

  • 髪の毛が細く茶色く・・・

    24歳の男です。現在髪の毛の事で悩んでいます。 一年程前から、髪の毛がどんどん細くなってきています。抜けた髪の毛を見ると、毛先から根元まで細くなっていく様が一目瞭然なんです。。 最初はソリコミ部分が薄くなってきた事に気づいたのですが、もの凄い早さで広がってしまいました。 ちょっと前までは、髪の毛での悩みなんて、多い、硬い、膨らむ、だったんです。ですが、今では髪の毛が細くなりすぎて、頭が茶色っぽくなっています。地肌も透けてきました。 しかも先日ショックを受けたのが、陰毛も根元から4~5センチ程茶色くなっているんです・・・。これって相当やばくないですか?ブリーチしたみたいになっています。 原因として思いつくのはストレスです。一年数ヶ月前から将来の事で酷く悩み、毎日が軽うつ状態でした。死のうかとも思いましたし・・ 今は問題も解決し、悩みらしい悩みはこの事くらいです。 ご飯も割りと健康的な和食が多いですし、睡眠も7時間ほどとっています。 長くなりましたが、皆様にお伺いしたいことは、 (1)長期に渡るストレスでこんな状態になりますか?陰毛までなるって聞いたことないです。 (2)これから元通りの太さに回復できるでしょうか?ソリコミの部分なんて毛が光に透けます。 本当に困っています。どうかよろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう