• ベストアンサー

髪の毛が硬いんです・・・。

私は、中学二年生です。髪の毛が硬いので、バレー部のような短いカットしかできません。すぐ髪の毛がごわついたり、ゴロンと寝るだけで髪の毛がボサボサになるので悩んでます。皆からは、毛が太くて多いと言われます。これは良いことなんだと思うんですが・・・。 髪を傷めず、お金をかけずにできることがありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によって効果はそれぞれだとおもいますが、トリートメントで柔らかくすることもできると思いますよ☆ ドラッグストアやスーパーに髪を柔らかくする効果のあるトリートメントが売られてると思います。美容室のは普通にお店に売ってるものと比べたらどうしても高くなってしまうけど、お店に売られてるのだったら、お金もかからずにできると思いますよ☆ まず、普通に髪を洗ってトリートメントをつけます。 その次に熱いお湯でしぼったタオルを、髪の毛をしっかり包み込むように頭に巻いて15分ほど放置してみて下さい☆ すぐに効果は現れる訳じゃないですが、少しずつ効果が出てくると思いますよ(^-^)/ それともし同じ商品のシャンプーも売ってたら、一緒に使ってみて下さい☆

mami0612
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません!!!!!!!でも、実際してみたところけっこー効果ありました。友達からも、「何か変わったね。」といわれました♪ありがとうございました。