• 締切済み

髪の毛が生えてこないです・・・!教えてください

薄毛の原因を教えていただきたく質問させていただきます。 AGAなのかどうか正直なところ良く分からないのですが、僕の症状は髪が細くなっていくのでは無く、髪の太さはほとんど変わらないまま本数だけが減っていくという状態です。 髪の毛自体は平均以上の太さなのですが、どうやら一度抜けた毛が全く生えてきていないようなのです。鏡を使って注視しても、新しく生えてきている毛が見つからないんです。抜けた瞬間に毛穴が閉じてしまっているように思えます。 主に左М字部分から前頭部にかけて症状が重いのですが、毛穴から生えているのは1本ずつで毛と毛の間が1~2ミリ程空いてきています。 AGAや老化による脱毛症は徐々に薄くなっていくように思うのですが、自分の頭皮を見ていると何か別の問題のように思えてなりません。 まだ26歳なのですが、最初に兆候を発見した22歳から毎日髪の毛の事を考え悩んできました。こうなってしまった原因を知りたいですし、できることなら髪の悩みから解放されたいです。大手の育毛剤やサプリ、シャンプーや個人輸入の薬剤等多数試してきましたが効果を実感した物はありません。 これをご覧になって、何か分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。些細な事でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

確かにAGAは徐々に産毛になってっていうのが多いと思います。 でもあと重要なのは場所です。 前頭部からっていうとAGAの可能性があります。 AGAの遺伝子検査もありますし、調べてみるのもいいかもしれませんね。 AGAと分かれば治療法もないわけではないですから。

• funama-
回答No.1

AGAの可能性があります。 病院へ行きましょう。 最初の兆候が22歳ということで既に4年経ってますね。 AGAの治療はなるべく早めが効果的です。 なぜ早めの治療が効果的なのかは下記参考サイトに記載してあるので参照してください。 治療の際の病院はなるべくAGA専門病院がいいですよ。