• 締切済み

薄毛対策!

こんにちは 今現在、私の髪の毛はふさふさしています(20代)。 ですが、最近おでこが広くなり、薄毛になる兆候があります。 そこで薄毛にならないためのアドバイスをお願いします。 まだ具体的に育毛剤を試したりはしていませんが 育毛剤の情報、髪の毛の保護になる情報も教えて頂けたら助かります

noname#69916

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

ストレスを貯めないようにする事です. くよくよする事が一番いけません. 洗髪後は良くすすぐことです. 1日100本程度は正常の抜け替わりですから気にしない事です. 養毛剤その類や広告宣伝には,決して惑わされてはいけません.云う程効果あったら,かつら屋さんがとっくに潰れています. 宣伝や誘いに釣られ1千万円もつぎ込んでも変わらなかった人も居るんです. http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9621%e3%80%80%e8%a8%b4%e8%a8%9f

質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。

noname#185469
noname#185469
回答No.1

髪の毛のピークは平均16才と云われてます 20才代ではすでに毛髪老化が始まっていると考えてよいと思われる しかしあなたが女性でしたら禿遺伝子を引き継いでいたとしても 心配ありません、こまめにシャンプーだけはお願いします。

質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。