• ベストアンサー

肛門が切れて出血

恥ずかしい話ですが一昨日セックス中、勢い余って抜けてずれて肛門にささりました。多分先っぽ入ったと思います…。 すごい痛くて拭いてみたら微量の出血がありました。 その後も拭くと微量の血がつくだけですが、その日大便をするとちょっと多めに出血して血が1~2滴垂れました。 そして昨日は大をしなかったんですが、本日3回便をしたんですが1回目2回目は出なかったので安心してたら3回目やっぱりまた出血しました。 今も肛門に痛みが少しあります。 これはしばらくほっとけば治りますか? 大をするのが怖いです…

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できれば肛門科に受診されて塗り薬を処方してもらうのが最善なのですが。たぶん裂肛になっていると思われます。 ほっておくと悪くなり、排便時に倍菌が入ると痔ろうになることもあります。恥ずかしいかと思いますが、受診をお勧めします。一度直りかけて又切れてをくリ返すうちにひどくなります。ウォシュレットがあれば洗浄して乾燥してお尻に刺激を与えないこと。刺激物を食べないこと。お酒は飲まないこと。などが早く直す方法です。後は薬局で相談して見てください。イチジク形の痛み止め傷薬があると思います。

meltin
質問者

お礼

痛みもなくなり出血もしなくなったのでしばらく様子をみてみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

私の経験談です。 鎮痛剤の座薬を入れるときに、切れてしまい、大便をするたびに出血してました。 薬局で、他の薬をもらうときに、ついでに薬剤師にそのことを言うと、 切れ痔だから、塗り薬(普通の傷口に塗る薬)をつければいい、と言われました。 そんなに塗りませんでしたが、1週間ほどで自然治癒しました。 大便をするときは、できるだけ、硬くならないように、毎日出し、 肛門から出すときも肛門の筋肉でできるだけ細かく砕いてから出してました。

meltin
質問者

お礼

痛みもなくなり出血もしなくなったのでしばらく様子をみてみます。 便も硬くならないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました^^