• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

次回の生理予定日が20日なのですこし早いですが、ここ2、3日茶色いおりものがでたのと腰が痛いのでで気になって検査薬を試してみました。陽性でした。でも本当に陽性か何かの間違いなのでは?と思いますが、予定日より前に陽性がでるってことは何か他の理由はないのでしょうか?おしっこかけすぎたのは関係ないですかね?

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

排卵は生理の14日前ころに起こりますから、 次回生理が20日の予定で、狂いがなければ、6日ころに排卵があったと考えられます。 排卵時に、うまく受精していれば、 受精卵は7~10日ほどで子宮に到着・着床します。 妊娠が成立すると、hCGホルモンが分泌され始めます。 排卵から12日目ころには、その量は、約100mIU/mlくらいだそうです。 最近の早期妊娠検査薬の感度は良くなっていますから、 排卵から10日目の今日に陽性が出てもおかしくはないと思います。

sasanohasarasara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。6日ごろに排卵ですか。行為ももったのは8日なのでそのときに? でも排卵してから24時間ですよね。 1週間後にも陽性がでたので病院にいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demi0
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

こんにちは。 私も待ちきれずに早めに検査したら薄く陽性で、今現在も妊娠中です。 生理予定日が20日なら少し早い気もしますが、排卵日がずれてる可能性もありますしね。 高温期の何日目でしょうか? 陽性が出るのはhCG(妊娠したら出るホルモン)が分泌されているから反応したのであって まず妊娠はしていると思われます。 ですが、正常な妊娠とは限らないのも事実です。 (子宮外妊娠とか流産) もう少し様子を見て婦人科で正常な妊娠か確認してもらうようになると思います。 順調に行きますように。

sasanohasarasara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。基礎体温は夜中に何度の起きるのでつけれてないので、高温期かどうかわかりません。 病院にいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40530
noname#40530
回答No.1

最近の検査薬は精巧で、かなりの高確率で判定出来ると 助産師の友人が言ってました。 私自身も生理予定日前に検査薬を使用して陽性が出た経験があります。 (その後、無事に出産いたしました) ただし100%確定、といった訳ではないので 予定日1週間後にもう1度検査した上で、病院に行かれると良いと思いますよ。

sasanohasarasara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1週間後に検査をしたら陽性でした。病院にいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください

    こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

  • 妊娠検査薬を使ってみましたが・・・・

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。 今日妊娠検査薬を使ってみました。 結果は薄く陽性のところに線が出ました。 先月の生理は6月19日でした。 28日周期でいつもは生理が来るのですが未だに生理が来ないので(生理予定日は7月16日)妊娠検査薬を使ってみました。 生理が遅れている日数はまだまだ浅いのですが、検査薬を使って検査を してみたら薄く陽性と出ました。 この検査薬は(チェックワン)ははずれることもありますでしょうか? 生理が来そうな感覚あるのですが・・・・ 腰がだるかったりおりものが出たりしています。 どう判断したら良いのかわかりません。 あと、一週間ぐらい待って生理が来なかったらもう一検査薬で検査を・・・と考えております。私は今妊娠していると思ったほうがよいのでしょうか? ちょっとお腹も痛いのですが生理前にいつもお腹が痛くなったりするので 生理が来ると思っていました。 でも、生理が来ないので検査薬を使ってみたら陽性と出たし・・・ 生理が来そうな感覚はあるのですが、どうなのかわからなくなってしまいました。 検査薬は間違いはあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬(陽性反応)以前に気になることが

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました 最終月経は先月、2月4日です。 以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、 今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、 先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。 某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、 予定日から1週間経過してからの検査薬でした。 陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで 恋人や両親に妊娠の報告をしました。 おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。 ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです 先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、 こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。 そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、 その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。 その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。 普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、 今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、 つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。 検査薬を使い、陽性反応が出た後、 病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合 流産と判断されることがあるみたいなのですが、 私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが 検査薬を使う1週間ほど前のことなので、 陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。 近々、病院に行き、 陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、 何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。 ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。 拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。 補足: ・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません ・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます

  • 早期妊娠検査薬に反応し始めるのは?

    こんにちは、タイトルの件でご相談させていただきたいと思います。 過去の類似相談&回答を参考に考えてみるものの、良くわからなくて(><;)どうかよろしくお願いします。 私の生理周期は27日、前回の生理は5月26日からです。 次回の生理予定日は6月22日です。 毎回排卵検査薬と頚菅粘液で排卵日の見当をつけてタイミングを計っています。基礎体温はつけていません。。。 たいてい生理周期13・14日目に排卵検査薬が陽性になり(反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)→はっきり陽性→反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)という出方)ノビオリが確認できるのでタイミングをとっていました。 それが今回は生理周期10日目(6月4日)にノビオリを確認、「あれ??」と思って排卵検査薬を使ってみましたが、まったくの陰性でした。 今回は排卵が早まるのかも、と思い、その日から一日おきにタイミングを取りました。(6月4日・6日・8日) 時系列でまとめると 4日 ノビオリ確認、検査薬はまったくの陰性 ★  5日 オリモノ多(透明水っぽい) 6日 ノビオリ確認 ★  7日 オリモノ水っぽい 8日 オリモノ徐々に少ないが水っぽい 検査薬まったくの陰性★ 9日 オリモノ少なく白っぽい 10日 オリモノは白濁クリームっぽくなる 検査薬陰性(少し反応あり) 今回排卵検査薬を買いに行けず、残っていた3本でなんとか調べようとしたのが仇になり、結局どこで排卵だったのかさっぱり↓↓ 多分5日から8日なのかな?と思います。 それとも排卵は10日以降だったのでしょうか??(ノビオリにまどわされただけ??10日の排卵検査薬でうっすら反応があったのが気になります・・・そうだとしたら今回授かってる可能性はないと思います 汗) そして今回排卵が早かったのを見越して、15日と今日、17日にチェックワンファストを使ってみましたが、まったくの陰性でした(^^;) フライングとしても早すぎるのでしょうか? それとも早ければ反応してもおかしくないくらいの時期にさしかかってるのでしょうか? フライングのマイナス点なども承知していますが、もし授かっているならば一日でも早く知りたい気持ちで毎回フライングしてしまいます。 長文になりましたが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。

  • 妊娠検査薬の薄い反応が続きます。教えてください

    排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。 生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。 つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。 薄い反応が続かれて無事妊娠確定された方いらっしゃいますか?絶対濃くなるものでしょうか?薄いまま心拍確認とかありえませんかね? 今回は調べるのが早すぎただけ、と今すぐ生理が来てもきっと冷静で次回また頑張るぞー位の残念度合いで済みそうです。でもやっぱり妊娠持続すると嬉しいです。 それで、流産しましたと言う情報でもぜんぜん大丈夫です。差し支えなかったら教えていただきたいです。 病気があって、妊娠中は控えた方が良い薬を飲んでますので検査したくなくても検査するように勧められるんで、つらいところです。 ※「薄い」「検査薬」などで、検索しましたが「持続する薄い反応」と言う情報がなかったので質問しました。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠検査薬が反応しない・・・

    妊娠希望の28歳です。 先月は9月21日から生理が始まり、生理周期はほぼ30日なので、 そろそろ生理予定から一週間になります。 今朝、まだ生理がこないので「もしかしたら?」と期待しつつ 妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。 過去の質問を見ると、生理開始予定日や予定前からうっすら陽性がでていた・・・ という人はお見かけするのですが、 予定日から一週間での検査で陰性でも妊娠していたよ!という方、いらっしゃいますか? 確かに添付文書には人により陰性結果が出ることもあります、と記載がありますが、 期待が大きいほど落ち込みも激しくなりそうなので、そのようなケースがどのくらいレアなのか知りたいです。 なお、この一週間、風邪をひいたのか体温は高め、 出血・茶褐色のおりもの等はありません。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬の反応

     生理予定日の2,3日後に、検査をして、すぐに陽性反応がくっきり出ました。    その二日後に、再度すると、線が出てるか出てないかくらい、目を凝らして見える位の、薄い反応でした。     生理予定日より一週間後、別のメーカーの検査薬で検査してみると、今度は、反応が出ませんでした。 が、一時間程たって、捨ててるのをもう一度確認してみると、本当に薄い反応ですが、うっすらと線が出てました。  これって、どうなんでしょうか?? 妊娠なのかな?    

  • 妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応

    はじめてです。 妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応が出たのですが、 次の日に生理がきました。 これは妊娠していたのでしょうか? それともただの間違いなのでしょうか? (陽性の線が見えるとこは、目から離して30センチ以内のとこです。) (生理は2日遅れました。) (只今生理2日目です。) 少し気にしすぎかな・・・

専門家に質問してみよう