• ベストアンサー

タイヤについて

ただいまEF-9に乗っているのですが、ハンコックタイヤのR-S2と言うタイヤをご存知の方又はお使いの方がいらっしゃれば意見・感想をお聞かせ下さい。検討中なものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

ハンコックの場合製品の品質がある程度落ち着いてきたとはいえ個体差がかなりあります。 EF-9に乗ってるみたいですがこれを使ってグリップ走行を行おうと考えているのならばやめた方が良いですよ。 ドリフトの練習に”最適な”食いつかないグリップタイヤです。 AWD車で簡単にパワースライドができてビックリ!なタイヤですよ 値段相応の品質で、値段相応のグリップ力と納得していれば購入して損はありませんが。 まぁ町乗りに使うのならばロードノイズさえ気にしなきゃいいタイヤですよ。

その他の回答 (1)

• tuu_chan
回答No.1

ハンコックは韓国のタイヤメーカーで、ここ数年日本でも安さで勝負し販売量も増えています。 性能は日本のメーカーの方が上と言う評価が多いですが、販売価格を考えると妥当かと思います。 問題は販売店の数が少ないので、もしトラブルなので1本だけの購入とかだと、入荷までの日数が掛かるかもしれません。 国産メーカーだと普通は翌日には入荷しますからね。