• ベストアンサー

郵便貯金の過去の出入金を知りたいのですが

現在使用しているぱるるの過去の出入金を知りたいので、郵便局にいき、請求すれば出してもらえるのでしょうか?それとも過去の通帳を捨ててしまったり、なくしてしまえば、その通帳に記載された出入金の記録はもう見ることができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今から5年以内の入出金記録ならば,「入出金照会」という手続きをすると,書面で入手できます。ただし,手数料500円がかかります。 下記のpdfファイルの2ページ目,3行目に説明されていますね。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/s10-01.pdf

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

請求すれば可能ですが日にちを要します。