• 締切済み

男性の態度がわかりません

男性の方にお聞きしたいです。 友達は既婚者の男性です。 私をよく食事に誘ったり、自分が飲めないのに、私が飲めるからといって、飲みに誘ったりします。ですが、私は一度も一緒に食べたり飲んだりしていません。先日、飲み会が終わったと言ってメールがありました。「今どこにいるの?」と。 メールの内容から、私に会いたがっていることがわかりました。でも、夜なので、よけいいけないと思い、1人暮らしの私は、ヤンワリ断りました。その後メールで話しをているとなんだか可哀想に感じてきて、「お茶でも飲んで行く?」と言ってしまいました。するとそれからメールは来なくなりました。 しばらくすると、またメールで、「今日はもう仕事終わった?」「今日飲みに行かない?」と、よく誘ってきます。そして、出張で「キティーちゃん買ってきたぞっ」と言い、「会おう」と言います。この人はいったい何を考えているのか、さっぱりわかりません。私は、この男性とは、お喋りしたりのお友達の関係でいたいと思っています。相手もただ友達として考えているのでは?と思われるかもしれませんが、メールが凄い量で、朝、昼、夜と、合計しても40通くらいの日もあります。私がヤンワリ理由をつけて断っても、それでも誘ってきます。私が少し優しくすると、メールは来なくなります。とっても不思議です。

noname#21236
noname#21236

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

#2です。色々端折った部分もあって解りづらかったかもしれませんね。すみません。 試している、というのは「貴方がどんなリアクションをするのか?」を試してるという事です。 例えば、『今どこにいるの?』から始まる一連の誘惑メールに対し、突っぱねれば良し、結局のれば心配というのは、「彼の心情からして」って事なんですよ。 突っぱねてる間は機嫌よかったわけでしょう?それが「お茶でも飲んでく?」って誘ったとたんにメールも来なくなった。ここから解るのは、誘いたいけどいざ誘いにのって来られると非常に不愉快、という倒錯した心理です。でももしそれが自然だとすると、彼は貴方のお兄さんである立場にいるという事です。誘いたい気持ちもある、でもそれ以上に心配する気持ちもあるって事ですね。 ただ別の側面として、彼は貴方に「いまいちガードの緩い心配な妹」でいて欲しいのでは?試すつもりなんだったら一度でいいのに、同情を買ってまで何度もしつこく誘うというのは、貴方に間違った解答(彼にとってですね)を期待してる事に他ならない気がするんですよね。 んで、結局間違った解答をすれば彼は不機嫌になるんですけど、それは「まだまだ妹は心配だな」っていうはぁ!?な思考なのでは? #2で僕が言いたかったのはそういう事です。

noname#21236
質問者

お礼

う~ん、そういう男性もいるんですね。 あてはまっているような気もしてきました。 このお友達は、たとえば、私が怒ったときに「俺がこの前言ったことで、怒ってるの?」と言い、違うと言うとメールがぱったりなかったり、またあることで、私がいつもと違うと「俺の事が原因?なんかあったの?」と言ってきて、私が違うと言うと、連絡がしばらくなかったりします。これについてはどうなんでしょうか?これについて思った心理を教えていただけないでしょうか?

  • chicago66
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

彼があなたに気があるのは間違いないでしょうが、好きというよりは好きだと思い込んでる、現状が満ち足りておらず誰かにココロの隙間を埋めてほしい、生活に潤いが欲しい、でも一歩踏み出す根性は無いので、あくまでプラトニックな擬似恋愛として楽しみたい、ロマンチストちゅうか恋愛依存症ちゅうか甘えん坊ちゅうか無いものねだりのただのクズ、いますねこういう男、僕です。とはいえ僕はすぐやっちゃいますけど。ごはんおごらせたりテキトーに扱ってやってください。面倒になった時はちょっと冷たくあしらえば尻尾まいてキャンキャン退散すると思います。ああウザいなこういう男、僕ですけど。

noname#21236
質問者

お礼

生活に潤いですか・・。 プラトニックな擬似恋愛~。 なんだか可哀想になってきました。そう思う私は馬鹿なんでしょうけど。 というか、そんな事を思う時ってあるんだとも思い、今の彼がなんだか可哀想に感じました。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

う~ん。やっぱりちょっと理解不能ですねぇ・・・。一体何がしたいのか?どうも関係を持ちたいようではないですよね。肝心な所で詰めが甘いっていうか。そのあたりからしてよく解りません。 一つ感じたのは、もしかして貴方の事を『”自分の”妹』的に見ているのでは? 何となくですけど、たまに思わせぶりな事をするのは、貴方を試しているのではないかな?って思ったんです。そこで貴方が突っぱねれば良し、結局のってくれば心配、そんな感じなのかなぁと。となると、しつこく誘うって所がまた矛盾しそうですが・・・。 ただね、よくいるんですよ、こういう困った人というのは。(失礼)なんていうか、男性って妹だの弟だの子供だの、自分の庇護の元にある存在を求める傾向があるみたいなんですけどね。どうも支配欲からそういうのが出てくるのでは?と僕は思っています。 よく言えば面倒見が良い、悪く言えば・・・ウザイ、お節介、自由にして欲しい・・・です。 違う側面から見れば、男性のそういう心理っていうのは依存心の現れなんですよ。『相手に頼ってもらいたい』という依存ですね。 思うに、その彼は貴方に依存しているのでは?奥さんもいる、自分の家族があるというのに、他人である貴方に依存するというのはハッキリ言って異常です。 ここからは想像なんで、彼はそんな人じゃないと貴方が思うのなら、一笑にふして頂いて結構です。あんまり気持ちの良い想像ではないです。 もし、貴方に彼氏が出来たら?多分、その彼(既婚者)は猛烈に反対するかもしれませんよ。かといって彼が貴方の恋人に立候補する事もまたないのですが。 貴方はその彼(既婚者)の審査に適う人との付き合いを強制されるでしょう。もしかしたらその彼(既婚者)が誰か見繕ってきて貴方とくっつけようとするかもしれません。 どうもそんな予感がするんですよね。

noname#21236
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何となくですけど、たまに思わせぶりな事をするのは、貴方を試しているのではないかな?って思ったんです。 どんなことを試したいんだと感じられましたか? 気になります。宜しければ、お聞かせください。 >そこで貴方が突っぱねれば良し、結局のってくれば心配、そんな感じなのかなぁと。 私が突っぱねれば何故良いのか、そのへんの意味もよくわかりません。 宜しくおねがいします。

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

彼はゲーム感覚で貴方とのメールを楽しんでいるだけだと思います。同僚とかじゃなければ無視することを提案します。同僚なら気をつけましょう。ストーカーの一歩手前です。同僚なら慎重に上司に相談されては如何でしょうか?彼の言うことを本気にしてはいけません。彼は本気ではありません。そして、彼を本気にさせてはいけません。

noname#21236
質問者

お礼

彼を本気にさせる気は全くないのですが、彼が本気にならないよう、自分の態度に気をつけます。ストーカーの要素もあるとしたら、怖いです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この既婚男性は、何故メールをくれなくなったのでしょうか?男性の回答をお願いします。

    あるサイトで出逢い、2回逢ってから 突然メールが来なくなり 自然消滅した男性がいます。それまでは彼から毎日 朝と夕方メールが届き、出張中も毎日メールをくれていました。 私も既婚者で 彼と友達として友情を育みたかったのに、彼から「自分はエッチだ」とか「煩悩を抑えるのが大変だ」とかいうメールが来たので、「あなたには紳士でいて欲しい」と伝えていました。 2回目は、私の希望でドライブをしてお茶して別れ、その後、彼から椎間板ヘルニアになったとメールが来て、体調を気遣うメールを交換しているうちに、バッタリ メールが途絶えてしまいました。 既婚男性の方、彼の心理はどんな状態だったのか教えて下さい。彼はエッチ目的で私に接近して その気がない私に”ダメだこりゃ~”と 去って行ったのでしょうか?男性限定で 回答をお願いします。

  • 今後の恋の進め方(男性の方お願いします)

    こんばんは。 私(27)は今年3年ぶりに会った男友達のことが気になっています。 しかしその彼には好きな人がいるようです。 私たちの状態は・・・ ■3年ぶりに彼から連絡があり、私から飲み会の提案をして夏ごろに複 数で飲み会をした。(この時は気になっていません。) ■翌月に2人でお昼にお茶をして、夜は彼の友人2人と合流して食事をし た。(当初の予定では2人で食事だったのですが、なぜか彼の友人も くることになりました。先日の飲み会で、あまりしゃべれなかったの で、先に集まって2人でお茶することになりました。)  この時に彼に好きな人がいることを知りました。 ■その後、彼からまたお茶しに行こうとメールがきたので、私からも行 きたいとメールを返信した。 普段はメールを送れば返信をくれるし、彼からもメールがきます。 電話も時々くれたりするのですが、とても盛り上がって楽しいです。 私的にはこの調子でがんばれば振り向いてもらえるかな・・・と少し期待してしまうのですが、でもやっぱりだめか・・・とも思います。 彼の好きな人のことも勇気がでずに突っ込んで聞くこともできなかったし、このままいくと、12月中にはお茶することになると思うのですが、その時に好きな人の相談を持ちかけられたらどうしようと思う不安があります。私は動揺してしまいうまくしゃべれません。。 男性って好きな女性がいても、他の女性と遊んだりしますか?それとも友達と割り切っているのでしょうか? 今後、私はどのように行動していくのが良いでしょうか?アドバイスなんかもあればお願いします。

  • 男性のみ

    男性のみの回答をお願いします。 友達同士の飲み会、付き合うことを前提としたものではなくて、友達が適当に友達を呼び合っての飲み会がありました。 そこで、ある男性と知り合いました。 なんとなく話が合うなー、と思っていて、もちろん帰り際にメールアドレスを交換しました。早速その日に「楽しかったね」というようなメールをもらい、そして数日後にまたメールをもらい、今度は夜ではなくてお昼にドライブに行こうと誘われました。 これって、気があるのでしょうか。  たんなる友達として付き合っていきたい女の子に、こういう行動はとりませんか? また、もし彼に気があった場合、そしてそれを私が断ってしまった場合、それでも普通に友達関係は築けるものなんでしょうか。 彼はとっても楽しい人で、友達になりたい、と思っています。でも、どうも彼氏ってかんじにはなれそうにないんです。でも、出来れば今みたいなかんじで普通の女友達と変わらない気軽な楽しい付き合いを続けたいんです。 男の子の友達というのが一人もいないので、どういうものなのかさっぱりわかりません。 今までも似たようなことがあったのですが、いつも断るとぱったりと連絡が途絶えてしまいます。  私の周りでは男の子の友達が多かったり、元彼とも友達のままという人もいたりで、私に何か原因があるのかなぁ・・・、なんて考えたりもします。 せっかく気があってるので、恋愛感情くらいで、付き合いじたいをなくしてしまうのはもったいないな、と私は思うのですが。これは、相手の気持ちを無視したわがままな考えなのでしょうか。 男性の方の意見をきかせてください。

  • 金夜~土曜昼まで連絡を取れない男性は彼女持ちか?

    金夜~土曜昼まで連絡を取れない男性は彼女持ちと考えるのが良いでしょうか? 社内の営業職の先輩(29)を好きになりました。私(24)はなんとか頑張ってLINEを手に入れ彼にたまに連絡するようになりましたが、金夜~土曜昼までは絶対に連絡が返ってきません。 経理の女性曰く間違いなく独身なので、既婚者ではないです。 彼は営業職だし友達が多い人なので、飲み会かなとは思うのですが、彼女がいるかもなと思います。 仕事の関係なので「彼女いるんですかー?」とも聞きづらいので、みなさんの意見をお聞きしたいです

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 既婚女性が既婚男性と晩御飯を食べに行くってことは?

    SNSで出会った女性と、先日、初めてお茶しました。 (彼女:既婚44歳、私:既婚48歳) 彼女の子供と自分の子供と共通点もあり、1時間ほど楽しくおしゃべりして別れました。 その後、毎日LINEで話をしています。 そして、今度は、二人で晩御飯を食べに行くことになりました。 既婚女性が既婚男性と二人っきりで晩御飯を食べに行くということは、大人の関係を持ってもいいと思っているのでしょうか? それとも、ただの友達感覚なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    私と付き合っている既婚上司は、私と会っているとき(2時間弱)、いつも誰かと何通かメールのやりとりをしています。昼でも夜でも!夜はマメに携帯を気にして、メールをしてるのですが、相手は奥さんでしょうか?それとも違う相手?40代にもなれば、そんな頻繁に連絡取る相手もいないような気がするのですが…ちなみにその男性はマメです!

  • 男性の心理

    なぜ、男性は飲み会に行ったり友達と会っている時には 連絡が途絶えがちになるのでしょう? よく、飲みの席でメールを気にするのはできないとか聞きます が、トイレに立った時とかにメールする事できますよね? 私は彼が来るか来ないかで、夕飯の準備も変わってくるし色々と 早めに教えてもらわないと困るんです。 実は今日もそうでした・・・ お昼頃に「今日は来れるの?」とメールしましたが、返信がなく 仕事が終わったら連絡来るかな。と思っていました。 自分ひとりなら別にコンビニ弁当でもいいけど、彼が来れると なったらご飯つくってあげたいと思い買い物しましたがあまりにも 連絡が遅いのでまたメールしたら結局、「仕事終わって呑まされたから 行けない。」と。 結構こんな事が多いので、分かった時点でメールくれたらいいのに・・ と思ってしまいます。