• ベストアンサー

オフラインファイルの保存先

宜しくお願いします。 Windows2000やXpで、オフラインファイル(エクスプローラー→ツール→フォルダオプション)を設定し、ローカルに保存(コピー)したファイルはデスクトップ上のショートカットによりアクセス出来るのですが、実際どこに保存されたかわかりません(ショートカット先)。 どなたかご存知の方教えて頂けますでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka84
回答No.1

確かデフォルトでは C:\WINDOWS\CSC だったと思います。(Cがシステムドライブの場合) 但し、エクスプローラで開いても通常のファイルで保存はされていませんのでふつうのファイルと同等には扱えなかったと思います。

today2001_99
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 C:\WINDOWS\CSCを確認しましたが、確かに通常のファイルでは保存されていないようです。 エクスプローラーで単純にコピー&ペーストするように、フォルダ/ファイル単位で見る事は出来ないんですね。 有難う御座いました。