• 締切済み

ダウンロードの保存先

私はネットをする際にはFirefoxを使用しています。 explorerの場合は保存先を選択できますが、Firefoxは保存先を選択できません。 なのでユーザフォルダの『ダウンロード』もしくは『download』フォルダに保存されてしまいます。 私的にはデスクトップに置きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#168495
noname#168495
回答No.1

メニューバーの「ツール」から  「オプション」→ 「一般」 と選択していきます。 すると「ダウンロード」という項目があるので、 「次のフォルダに保存」にチェックマークをいれて、 「参照」ボタンをクリックしてデスクトップを選択すればOKです。

orufeiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事デスクトップに保存することができました。 本当にありがとうございます^^