• 締切済み

PCが立ち上がりません

急にPCが立ち上がらなくなりました。セーフモードでは立ち上がるのですが、ここから何をしたらいいのか全くわからず、途方にくれています。 何かウィルスに感染したのかもしれません(ウィルス駆除ソフトの使用期限が切れているのに数ヶ月放置していたので・・)が、セーフモードのため、新しい駆除ソフトのインストールもできません。 本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、なにとぞご教授お願い申し上げます。

みんなの回答

• Starbloom
回答No.2

起動できない症状には、様々な要因があります。それを特定するためにも、起動できない状態の動作はどのようになっているか教えていただけないでしょうか。たとえば、「Windowsロゴ表示中にブルースクリーンエラーが発生する」など。

• tach5150
回答No.1

セーフモードでは立ち上がるとのことですが、F8を押し続けるとWindows 拡張オプション メニューが表示されると思いますが その中の「前回正常起動時の構成 」は試しましたか?