• 締切済み

ご招待客について教えてください。

kura8の回答

• kura8
回答No.3

結婚する今、仲良くしていただいていて 今後もきっとその関係が続くと想定されるのであれば 問題ないと思いますよ。 ただ、たとえば、人数の関係等で 学生時代の友達の数人を削除して 新しいお友達をご招待したりすると、 耳に入ってくるかどうかは別として 「なんでそういう優先順位なの?」と、とやかく 言われる可能性はあります。 私は、自分が仲良くしていると思っていた同僚が それこそ「人数の関係で」よべないと言っていたのに あきらかにつきあいの薄いであろう「別の仲間たち」をよんでいたのに、心底悲しい思いをしました。 (片思いだったのねって気分) 逆に、披露宴じゃなくて 二次会に、同じ趣味のサークルの人から招待を受けたときは、単純に嬉しいと思いました。 何ヶ月も前から結婚するって聞いていたし、 招待していただけるのなら喜んで!って感じ。 二次会から参加した「同じ趣味仲間」も数人いたので 余計に気も楽でした。