• ベストアンサー

手作りパソコンで、スピーカーが鳴らない!

angyaの回答

• angya
回答No.1

まず、スピーカはアナログのスピーカでいいですか? スピーカの端子を取り付けている場所はスピーカアウトでしょうか? 端子に色がついている場合は、一般的に黄緑です。 また、部品(サウンドカード)を取り付けたということなので、そちらの部分で間違いはないですか? 場合によって、部品をつけなくても標準で音が出力できるポートが備わっている場合もあるので、ポートの位置が正しいか確認してください。

or112
質問者

お礼

はい、以前、黄緑の部分に、というか、全部差し込んで試してみました。 スピーカーが、アナログかどうか分かりせんが、試したのは最近良く出回っている、1万円くらいのま四角のスピーカー(名前忘れてしまいました。黒と白の2色で、結構有名なもので、出て一年たってないと思います) 部品はつけていると思います。 ちゃんと、スピーカーを購入した時に音がなるようにした、といっていたので。 部品をつけなくても・・・、とありますが、スピーカーがないと、音が出るところがないので、必要みたいです。 ポートの位置の確認ができません・・・。 でも、ありがとうございました。