- ベストアンサー
ZZR600(今の北米仕様について)
いつもとても参考にしてます。 前回CB1300とZZR1400の比較等教えてもらいました。 今回購入候補に雑誌でZZR600北米仕様をチラッとみたのですが・・・ これはZZR400の新型なのでしょうか・・・? 当方ZZR400N4に乗ってるのですんで非常に気になります。ZX12に似てカッコいいなと思ったので。 オーナー又は詳しく知ってる方、情報よろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
自分も性能に関しては詳しくは分かりませんが、 スタイルは以前のZX-6Rです。 性能は多分そのままのはずです。 古いモデルにお金をかけてマイナーチェンジはしないはず。 現在の6Rと比べるとかなりマイルドな特性なのでツアラーに降格されたと思われます。 現在乗られている方はショックなんじゃないでしょうか? カワサキのカナダ仕様は名前が違うので有名です。 今までも GPX250R・・・・・NINJA250R GPZ500S・・・・・NINJA500R ZXR750・・・・・・NINJA ZX-7 ZXR750R・・・・・NINJA ZX-7R ZZR1100・・・・・ZX-11 などなど スタイルが気に入っているようなのであまり否定したくないんですが、性能としては随分古いバイクなので自分としては新しい形式のバイクをお奨めします・・・ ご覧になったとは思いますがカナダのカワサキのHP
その他の回答 (4)
- sureiraru
- ベストアンサー率0% (0/2)
はじめまして、ZZR400のN5に乗ってます。 雑誌によると、2000年型のZX-6Rがネーミング変更しただけのようです。 スペックは公開されてないようですが、おそらくそのままか若干デチューンされているのではないでしょうか? 当時のZX-6Rのデーターとして、112馬力・6ポッドキャリパーを装備だそうです 「最新のSSは手強すぎるというユーザーにはいいかもしれない」というコメントからして、最新のSSほどの性能はないけれどツアラーという性格では無いのではないでしょうか?
- ZX6RR
- ベストアンサー率16% (7/43)
02 ZX-6R乗りです。 見た感じ私の乗ってる02ー6Rと同じです。 どう見ても同じです。 中身は判りませんが・・・。 でも乗り味はツアラーではありませんよ。 かつての9Rと同じ味付け。行き過ぎていないスポーツバイクです。はっきり言って長距離はきついです。 以前ZZR1100に乗ってましたが、あの路線ではありません。 先日サーキットを走ってきました。どちらかというとそっちよりですが、今の6Rほどハードじゃないでしょう。 ちなみにショックではありません(笑) ツーリング~峠~サーキットを走る私にはちょうどいい味付けです。今のにはついていけません。
- ken1-h
- ベストアンサー率25% (18/70)
どっかで見たんですが・・・ 確か、先代ZX-6Rと同じ?とか言ってたような気がしました。 まったく同じではなく、改良とかしてるんでしょうが。 不確かな情報ですいません。。。 でも、北米仕様かっこいいですよね☆ 自分も狙ってます(・∀・)ノ
- BURURUN
- ベストアンサー率25% (48/185)
オーナーでもなく詳しくもないですが、同じZZR400に乗っています。 ZZR400はもともとZZR600の小排気量バージョンだそうです。 つまりZZR600を日本向けに普通自動二輪で乗れる399ccにしたのがZZR400のようです。 ですのでフレームとかは共通のようです。 600よさげですね。自分はしばらくして大型取ってから来年の春くらいにZZR600に乗り換える予定でいます。 今より排気量が増えて下のトルクも増えれば更に乗りやすいバイクになりそう。うーん、、、楽しみ。。。
お礼
♯1 ♯2 ♯3 ♯4 様 皆さん早速の情報ありがとうございます。 まとめてのお礼で申し訳ありません。 えー、結論的にはZZR600の新型ではないということなんですね! 乗り味的にはツアラー系ではなくスポーツ系・・・ うーん。できればカコイイので期待していたのですが。 自分は通勤・ツーリングが主なので少し残念でした。 暑さが和らぎいいツーリング日和なってきました! また色々車種を悩んで考えていきますので、皆さんよろしくお願いします。