• ベストアンサー

CB400SFIIIの次

黄色のCB400SFIIIに乗っている者です。 このバイクに特に不満は無いのですが、 次に乗るバイクを考えております。 主な用途:ツーリング(高速道路主体) 乗る人間:160cm54kg 現在の候補は以下の通りです。 CBR600RR(オレンジまたはレッドのストライプ) CB750(赤) VFR ZEPHYR750(黄色) ツアラーとしてはカウル付きが良いと思いますが、SBは好みでないので・・・ リッターバイクは乗りこなせる自信がイマイチなので除外してありますが、 そんなにつらくないのであれば乗ってみたい気持ちはあります。 (ZZR1400とかカッコいいですからね) CBR600RRでツーリングってのも変かなあ?とは思いますが、 軽そうなので楽かと思ってリストに入れました。 ちなみに中古は考えておりません。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミドルクラスをお考えでで高速道路主体となれば カウル付きのバイクが欲しい所ですね。 CBR600RRを考えているのでしたら CBR600Fはどうでしょうか? 600RRよりポジション楽と言いますし 扱いやすいしツーリング向けだと聞きます。 女性の方も乗ってる方良く見かけますので 扱いやすいのではないでしょうか? 後ハーフカウルになりますがヤマハの フェザー6SやカワサキのZ750Sや、 ZR-7Sなどはどうでしょうか? 参考になれば良いですが。。。

saburouchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書かれたバイクは欲しいトコですが、逆輸入車でしょうか? メーカーのHPには出ていないですよね? 行きつけのお店が小さなお店なので逆輸入車まで扱っているのか 疑問ではあります。 何はともあれ、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆輸入車の参考のためにサイト載せておきます。

参考URL:
http://www.rikuoh.com/
saburouchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こう言うサイトもあるんですねえ。 このサイトもゆっくり眺めてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

NO.1です NO.1で解答したカワサキのZR-7s以外は逆輸入車ですね。 ZR-7S http://www.kawasaki-motors.com/model/zr-7s/index.jsp CBR600F http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700081B20060219014+ フェザー6S http://www.presto-corp.jp/lineup/06_fz6-s/index.html Z750S http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8800580B30051031001+ 上の4台以外でもうすぐ発売すると思うのですが カワサキのER-6Fも良いんじゃないでしょうか? http://www.kawasaki-motors.com/special/tokyo2005/model/model04.html リンク貼りましたので参考に見てみてください

saburouchan
質問者

お礼

(ノ ̄O ̄)ノ おぉぉぉ バイクがいっぱい!!! どうもわざわざありがとうございます。 CBR600FもER-6もZ750Sもカッコいいですね~!!! さらにフェザーは「こんなのに乗っていいんか?」って感じです。 (まあ、何でも乗れる免許ではありますが・・・) 本当にどうもありがとうございました。 これからじっくり画像を見たいと思いますので、まずはお礼まで。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

関連するQ&A

  • ニンジャ250rかCB400sb

    こんばんは 今ニンジャ250rを買うかCB400sbを買うかで迷っています!! 自分の走り方だとすり抜けがしやすくてアクセルを開ければスピードがでるってバイクがほしいです ニンジャは形が好きででもパワーがないって言われました! CB400sbは良く分からないのですが 乗ってるかた良い点と悪い点を言ってもらえれば参考になります 僕はレーサーレプリカが好きです! CBR400rrとかZZRとかはちょっと古すぎるから・・・ あとニンジャはタイヤが細いのですか?

  • CB400SB vs XJR1300

    CB400SB vs XJR1300 近々、レンタルバイクで高速メインのツーリングに行こうと思います。 カウル付き中型のCB400SBとカウルなし大型のXJR1300ではどちらが楽でしょうか? 僕は2年前に教習所で普通二輪と大型二輪免許を続けて取得して以来、ほとんど乗っていません。一度、CB400SFでツーリングに行っただけです。 普段は原付2種で近場をうろちょろです。 よろしくお願いします。

  • CB1300SBの防風

    ZZR1200からCB1300SBへの乗換えを検討しています。 フルカウルと同様の防風を得られるとは思っていませんが、ハーフカウル のSBの防風はどんな感じでしょうか? やはり、胸、膝への風当たりはかなり強くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • cb400sf/sbかcbr600rrか

    車も好きなのですが、motoGPを生で見、あの轟音を身体で感じてバイクもとても好きになった者です。 それ以来HONDAのCBR600RRに憧れています。 まだ免許は持っていませんが来年の春にとる予定です。 免許を取得してからの話なので、そんなの免許とってから書き込め!という声もありそうですが、とても気になってしまい書き込みをしました。 CBR600RRに乗りたいと思い色々と調べてみると、『小さい排気量からステップアップしていくのがいい』という意見が多いような気がします。 そこで以下のどちらがいいのか気になって皆様の意見を伺いたいのです。 (1)cbr400sf/sb買って自己練習→cbr600rr買う (2)cbr600rr買う→HMSに通いcb400などで教わりながら練習 何もわかっていない私には、(2)の方が低コストかつ、しっかりと教わる事ができる分だけ上達できるような気がしてしまいます。 cbr600rrにただ乗れるようになるだけでなく、ある程度バイクを上手く乗れるようになりたい私には、どちらがいいのでしょうか。 長くなって申し訳ありません。お願いいたします。

  • リッターレプリカか大型ツアラーか・・・

    来月大型バイクを購入予定なのですが(限定解除は春休みにするので少しの間のれませんが)、リッターレプリカか大型ツアラーかで迷っています。600クラスは考えていません。 絶対的なパワーがありそうなハヤブサ、12R等が欲しいのですがバイク屋さんでZZR1400をみたときあまりの大きさに驚きました。(大きいほうが見た目は好きです)力は人並みにあると思うのですが、倒したときに持ち上げれる気がしません。当方今はVFR400Rに乗っていますが押して歩くときなどはかなり重く感じます。 今の候補としては、CBR954RRかハヤブサです。 リッターレプリカと大型ツアラーを乗り継いだ方がいましたら、その違いなどを教えてもらえないでしょうか? フィーリング上あまりパワーの違いが分からないのであれば、やすい954RRを買おうと思っているのですが・・・ 遊ばないで夏休みと冬休みをバイトにあけくれたので念願の大型バイクです!!

  • 初の大型に隼かCB1300か

    始めまして、クリックしていただきありがとうございます。 早速ですがタイトルの通り初の大型に隼にしようかCB1300にしようか迷っております。 この二つにした理由はロングセラーであること、存在感があり所有感も満足できそうなことです。 普段は125CCに乗っており街中もそれで十分対応できますので、用途は主にツーリングだったり完全な遊び用途です。 他に迷った車種としては、9R,ZZR11001200,CBR1100XX,等ツアラー志向のスポーツバイクです。 「カテゴリーが違いすぎる」というのは分かったおりますが、身の回りにバイクに乗ってる社会人が他におらず、最初で最後の大型になりそうですので車種選びの参考になりそうな意見、もしくは大体車種など教えていただけると大変助かります。

  • CB400SFに付けられるカウルについて

    CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。 以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。 ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。 100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中) そこで質問ですが、 ●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。 ●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。 ●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)

  • ゼファー750とCB400SFの違い

    友人がCB400SFスペック3に乗ってまして、以前少し乗らせてもらったのですが、ポジションも楽で、前がZZR250だったので段違いの加速で、ツーリング好きの自分にはとても愛称がよさそうな感じがしました。 自分も買おうかなと思いバイク屋で値段を見ると70万円近い価格でした。これならもう数万円出せばゼファー750が買えることに気付きました。 できれば実用域の加速がよくて、高速でもそこそこ余裕があり一般道なら低回転でゆったり走りたいのですが、ゼファー750の方が向いているでしょうか?CBもかなりの加速だったのですが・・・。 どなたかゼファー750に乗ったことがある方がいればPRをお願いします。試乗させてもらえる店が見つからなく、是非中型と比較した感想などを聞きたいです。 私は教習所で乗りましたが、40キロしか出していないもので・・・。ちなみにデザインや装備などは両方気にいっています。

  • 名前の読み方

    バイクの名前にはアルファベットのものがたくさんありますが、どう読めばいいのでしょうか? 例 CBR1000RR→シービーアールセンアールアール? CB1300SF→シービーセンサンビャクスーパーフォア? ZZR400→ゼットゼットアールヨンヒャク? 上記のように普通に読めばいいのでしょうか? それとも特殊な読み方があるのでしょうか?

  • ZZR250からCB400SF

    ZZR250に乗っております(03年式)。 近々CB400SFに買い換えたいなと思っているのですが、150ccしか違わないですが加速感や操縦性はかなり違ってくるのでしょうか? ちなみに用途は日帰りツーリングオンリーです。 ZZR250はスロットルを回せば車の流れには乗れますが、出足がかなり遅いのです。高速では100キロ程度での巡航になるのですが、エンジン音とグリップの振動でかなり疲れます。 こういう不満を解消してくれるバイクなら購入したいのですが、どうなのでしょうか? ちなみに購入する際、純正のビキニカウルをつけてもらおうと思ってます。