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逆輸入車について
ヤマハのFZ-1が欲しいのですが、いくつか店をまわりましたが、逆輸入車ということもあり試乗車どころか展示車すら見かけませんでした。 そこで色々聞きたいのですが 1.逆輸入は維持費や納期、その他etc国内仕様と比べて何か違うのでしょうか? 2.このFZ-1はシート高が高いのでローダウンしたいのですが、ショップで納車と同時に請け負ってもらえるのでしょうか? 3.FZ-1に関するインプレ集があまり見ないのですが、皆さんの主観ではエンジンがR-1譲りということもあり中型からの乗り換えではパワーについては十分だと思いますか?(ちなみに当方ZZR250と教習車のCB750しか乗ったことがありません。) 初心者なのでめちゃくちゃなことを聞いてるかもしれませんがお許しください・・・^^;
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>1.逆輸入は維持費や納期、その他etc国内仕様と比べて何か違うのでしょうか? 維持費はそう変わりません。最初の登録時にガス検があるぐらいで後は同じと思って良いと思います。 納期に関しては車種によって違うようです。 新型発売に向けて予約を受け付けるために発売と同時に売り切れが続出した場合入手が困難になります。 国内仕様との差違はフルパワーや速度制限が無くなっていたり、物によってですが速度警告灯が無い等の違いがあります。 2.このFZ-1はシート高が高いのでローダウンしたいのですが、ショップで納車と同時に請け負ってもらえるのでしょうか? ショップの姿勢にもよります。 改造はしない主義だとしてくれないかも知れません。 アンコ抜き程度なら殆どやってくれると思います。 >3.FZ-1に関するインプレ集があまり見ないのですが、皆さんの主観ではエンジンがR-1譲りということもあり中型からの乗り換えではパワーについては十分だと思いますか? 多分充分でしょう・・・。排気量が全然違うんですから。 ちなみにFZ1は150PSもあります。
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- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**は FZ-1ですか 国産車もそうですが、売れる見込みのない物は買いませんから 逆車となるとなおさらでしょうね 昔、逆車に乗っていましたが部品は特に問題なかったですね。 おそらく普通にヤマハのルートになるでしょうから問題ないでしょう 2の質問はショップに聞かないとここではわからないでしょう。 3の質問のパワーは十分でしょう。
お礼
ありがとうございました。 これで安心して購入できます。
- mayuring
- ベストアンサー率22% (16/71)
1.維持費は多少逆車のほうが高いかと思います。 故障の際の修理費や、車検時の点検費用がもしかすると若干高いとかって程度でしょうね~。 それと、ハイオク指定だとその分高くなるかも・・・。 2.ショップによるかと思います。また、ローダウンキットが市販品で存在するかってのにもよるかと。 全くダメ/アンコ抜き程度なら/市販のローダウンキット組み込み程度なら/ローダウンキット作っちゃる!などなど・・・ いずれにせよ、工賃などがかかるのはやむを得ませんね~ 3.基本的に日本国内で乗る分には50psもあれば十分です。(って隼乗りが言うなヨ) あとは趣味と嗜好・使い方の問題ですね。 法的には、日本には100km/h以上出せる公道は存在しませんから、100km出せればいいって話になりますけど。 ZZR250にお乗りで、CB750に乗ると恐らくカルチャーショックを受けられたかと思いますが、FZに乗ればその倍くらいのカルチャーショックを感じると思います。 くれぐれも250のつもりでスロットルを開けないように♪
お礼
ありがとうございます。 詳細なアドバイス、とても参考になりました。
- toshi_2000
- ベストアンサー率30% (306/1002)
3についてのみお答えします。 以前YSPで試乗しました。 私もそれまではリッターバイクを乗ったことがありませんでした。 試乗ですのでスルットルは、ほとんど開けていませんがパワーは十分感じられました。
お礼
ありがとうございました。 試乗できたんですか、うらやましいですね。 私の近所のYSPはドラスタ250とトリッカーしか試乗車がなく・・・;;
お礼
どうもありがとうございます。 参考になりました!