• 締切済み

逆輸入車について

当方、CB600FかZ750、Z1000で悩んでおります。 スタイルはCBの方が気に入っているのですが、 600なのに乗り出しで100万を軽く超えてしまうことと、 イタリア産なので実質輸入車ということで、 パーツ等のアフターが気にかかります。 Z750は総合的には悪くないと思いますが、10万程度の差ならば Z1000のほうがいいのかなとも思います。 そのZ1000は重量が200kgを超えるのが気にかかります。 そこでオーナーの方や試乗した方にそれぞれのオススメな点を お伺いしたいと思います。 CBが高い理由はこんな装備があるからだとか、 Z1000のマフラーを交換するとこんなに減量できる等、 教えていただけたら助かります。 お願いします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>10万程度の差ならばZ1000のほうがいいのかなとも思います。 >Z1000のマフラーを交換するとこんなに減量できる等、 Z1000は、二本出しの排気管なので集合タイプに変えれば、重量軽減効果はあるでしょう。 でも、ベースが二本出しなのでスリップオンと言うわけにはいかず、フルエキに変更となります。 材質もチタン製にすれば、その分も軽くできるでしょう。 でも、チタン製のフルエキのマフラーっていくらくらいするんでしょうね?? つまりZ750に対するZ1000の重量的なハンデ?を軽減させるには、"10万程度の差ならば・・・・"と言う範囲ではおさまらないと思いますがどうでしょうか? それに >Z750は総合的には悪くないと思いますが、10万程度の差ならばZ1000のほうがいいのかなとも思います。 この辺が質問者自身のバイクを選ぶポイントが不明瞭に感じます。 なぜ、価格的に上で重量的に重いZ1000方がいいと思うのか? もちろん個人の趣味で選ぶものなので、何を選ぼうと問題はなくZ1000が良いと思えばそれまでですが、選定基準をはっきりさせておかないと、次から次へと目移りして選ぶのが大変になるかも知れませんよ。 ちなみに自分はバイク選びの際に、重量は重要視します。 軽い方が扱いやすいのは当然だし、最終的に自分で扱える物にしておかないと、例え倒さなくても常に不安が付きまとっては乗っていても楽しめないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.1

どれも乗ったことありませんが 600以上のパワーがあれば軽いに越したことはないというのが私の考えです。 実際自分の体力考えると600クラスが限界かなとも思ってます。 しかし虚栄心や所有する満足とか考えると750以上が目安かもしれませんね。 特にバイクを知らない人は600も1000も750も同じに見えるようですが 750の ナ・ナ・ハ・ン という響きは特別なようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輸入新規の登録について

    こんばんは。輸入新規でZ1やCB750K0、H1、H2などを登録すると車検証の形式が不明になると思うのですが国内物みたいに登録することはできないのでしょうか?ご存知の方は登録の方法を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 11年式 YZF R1 並行輸入と逆輸入の差異

    (長文)YAMAHA YZFーR1 2011年モデルについて詳しい方がいましたら知恵をお貸し下さい。 YAMAHA YZFーR1 2011年モデルについてプレストの逆輸入車(カナダ)を購入しようと思っており ましたが並行輸入業者IBSの同車種(EU仕様)の存在を知り、そちらの方がプレスト逆輸入車より2馬力出力が上との事でした。 プレストの逆輸入車が180馬力、IBSの並行輸入モデルが182馬力です。 自分としてはなるべく出力が高いモデルの方がいいので悩んでいたのですがその差がマフラー等部品を交換するのみで埋まるのならば保障、価格、乗り出しまでの期間等を考慮してプレストで買おうと思っております。 また当方将来的にはサーキット等でも走行しようと思っております。ですので並行輸入のものと逆輸入のものの限界まで改造した時の性能が同じであれば上記の理由によりプレストの逆輸入の方を買おうかと思っております。 国内仕様のものを限界まで改造しても海外仕様のものと比べると限界性能が少々届かないという話を聞きましたので海外仕様同士でも限界性能に差があるのか気になりました。 以上、並行輸入のものと逆輸入のもののどこが違うか、また限界性能は同じか否か、どなたかご教授下されば幸いです。 ※体感では感じないなどのご指摘は理解出来ますが今回は上記二点のみお答え頂ければと思います。自分自身もそれを体感できるレベルまで腕を上げることは難しいと承知しております、、もはやこだわりの問題ですので、何卒御了解下さいませ。 以下追記です。 自身で色々調べた所、プレストの方は実質馬力は178馬力位で繰り上げで180馬力と表記しているとのことでした。 IBSの方は繰り上げ表記等なく実質馬力も182馬力とのことでした。 ですので実際両者の違いは4,5馬力程度との事です。 また業者さんも詳細は分解しないと不明との事で、エアーダクト(?)がEU仕様の方が少し広い(?)かもとは仰ってました。 また別の業者さんはマフラーの関係(?)だけでマフラーを変えると両者の差は実質的になくなるかもしれないという事でした。 以上、自身もメカに関しては未熟で明確に理解が出来ていない為、上記の作業も具体的に可能か等に関しましても引き続き皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。バイク屋さんでも分からない質問ですので我こそはと思う方は是非ともご教授下さい。 以上、煩雑な長文となり恐縮ですが皆様のお力を是非ともお貸し下さい。本当によろしくお願いいたします。

  • 輸入車用の自動車部品を個人輸入して費用的なメリットを経験した方いらっし

    輸入車用の自動車部品を個人輸入して費用的なメリットを経験した方いらっしゃいますか? 確かにアメリカのオンライン自動車パーツショップを見ると、パーツそのものの費用は格段に安いですが、現在はほとんどのオンラインショップが部品の送付にDHLやFedexなどを利用するため、送料が馬鹿高くなります。 日本人輸入車オーナーに知られているispだと、そのほかのパーツショップに比べて10%から20%ほどパーツの価格が高めで、UPSを使ってもらったとしても割高の部品代で送料の安さは相殺されてしまいます。 日本にはありがとう商事やSpeedJapanなどが輸入部品を扱っているのはおなじみ。 さて、それでもアメリカなどのパーツオンラインショップからパーツを個人輸入して、国内調達よりも割安だったという経験をお持ちの方いらっしゃいましたら経験談をお願いします。

  • どっちがお得? 逆輸入と国内編

    始めまして、Iron-Mと申します。 私は今、バイクの購入を検討している最中です。 タンデムしたいからホーネット・・・・・・ 絶版で新車価格じゃCB400SFと変わらない。 じゃあGSR400は600クラスの値段と変わらない・・・・・・ ということで思い切って大型を買おうということに決めました。 検討しているのはHONDAのCBR600RR(国内)とYAMAHAのFZ6RもしくはFZ6フェザーです。 私はバイクの購入経験が一度もありません。 そのため、独自に車体以外の重量税うんぬんを足して計算してみました。 逆輸入車は店頭においてあるようなので、輸入代金はなしで計算してみました。 価格はbikebrosより FZ6R 73万8000円 FZ6フェザー 75万5000円 CBR600RR 88万2000円 これらに諸経費を足しますと FZ6R    84万5840円 FZ6フェザー 86万2850円 CBR600RR 95万7410円 ふと思ったのです。国内だから安いのか? と思っていたのがこれまた10万弱も差がついたのです。 逆輸入に任意をつけても5万ほどですので、まだ5万もの差があります。 先程も書きましたが、私はバイクについての知識も乏しく購入経験もありません。 そんな輩が逆車を買おうというのだから困りものですorz そのため、逆輸入で他の経費や費用がかかるぞ! という方、いやいやこういう理由だから国内が高いのだetc... という回答があればお願いします! こういうことも気をつけろでも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • copen(コペン)のガタガタ音について教えて下さい

    今ダイハツのcopenを検討しているのですが、試乗したときにちょっと音が気になりました。オープンカーなので多少は覚悟していましたが、できればもう少し軽減できる方法があるなら迷いなく購入できるのですが...。 copenオーナーの皆さん(もちろんそうでないかたでも)、アフターパーツや簡単なDIYで解決策があれば教えてください!そして背中を押してください(笑)

  • CB400か1300か?

    ゼファー400→ZR-7S→フォルツァZ→ホーネット250ときて、 現在CB400スーパーボルドール(新車)かCB1300スーパーボルドール(中古)か、 どちらに買い換えるかで悩んでいます。 用途は片道10キロ程の通勤とツーリングで、 ・ハーフカウル装備 ・シート下スペースが有る ・リアキャリアの付け易さ(BOX取り付けの為) といった理由から、CBスーパーボルドールとまでは決めたのですが、排気量が決まりません。 当初は取回しの良さや、予算的に新車で買えることから400が候補だったのですが、 馴染みのバイク屋に1300の極上中古車が入荷し、 「1度くらいはリッターマシン」という欲求に駆られてしまい迷っています。 両車とも試乗はしているのですが、数キロでは何とも言えない状態で、 ぜひオーナーの方々のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには?

    ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには? 現在、ホンダCR-Zを購入しようと思っています。納車後、様々なパーツをつけて行きたいと思っていますが、ここで心配があります。 ネット等で購入した、エアロパーツやマフラー等のアフターパーツを購入しても自分で取り付けるだけのスキルや工具、時間がない為、自分では出来ません。ディーラーの方に聞いてみたら、社外品は基本的には取り付けないとのこと。 どこか代行でアフターパーツを摂りつけてくれるようなところはありますか? 例えば、オートバックスなどのような大手の店舗でも取付代行は可能でしょうか。また、その際の取付工賃はいくらぐらいでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには?

    ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには? 現在、ホンダCR-Zを購入しようと思っています。納車後、様々なパーツをつけて行きたいと思っていますが、ここで心配があります。 ネット等で購入した、エアロパーツやマフラー等のアフターパーツを購入しても自分で取り付けるだけのスキルや工具、時間がない為、自分では出来ません。ディーラーの方に聞いてみたら、社外品は基本的には取り付けないとのこと。 どこか代行でアフターパーツを摂りつけてくれるようなところはありますか? 例えば、オートバックスなどのような大手の店舗でも取付代行は可能でしょうか。また、その際の取付工賃はいくらぐらいでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • CB250のパーツ

    初めまして現在CB250のエンジンを修理しています。 純正部品やアフターパーツでも良いのでパーツを探しています。 何方か売っている場所やホームページなどを知っている方いらしたら教えてください。 種類がたくさんあり自分も種類がよく分かりませんので車番を乗せるので判断してください。 CB250-102***です。 よろしくお願いします

  • 初の輸入車買うなら?

    こんばんは。30歳代男性です。このたび車を買い替えることになり初の輸入車購入を考えています。 自分が気に入ったものを買えといわれればそれまでなのですが、アドバイスをいただきたいと思い投稿します。候補に挙がっているのはBMW3シリーズとAudiA4です。具体的には320iと2.0Tです。 ともに実車は見たことがありますがディーラーに行ったことがなく試乗したこともありません。これから勉強していこうと思っています。 両車の性格ですとか、ここはチェックしておいた方がいいとか、ディーラーとの付き合い方等些細なことでも結構ですのでお願いします。 あと初輸入車としてこの両車はいかがなものか、この車の方がいいよというのがあればご教示いただけるとありがたいです。車の用途は通勤(1人)が主です(往復20Kmくらい) 土日に日帰り旅行等で家族と3人で出かけます。 よろしくお願いします。