• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには?

ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには? 現在、ホンダCR-Zを購入しようと思っています。納車後、様々なパーツをつけて行きたいと思っていますが、ここで心配があります。 ネット等で購入した、エアロパーツやマフラー等のアフターパーツを購入しても自分で取り付けるだけのスキルや工具、時間がない為、自分では出来ません。ディーラーの方に聞いてみたら、社外品は基本的には取り付けないとのこと。 どこか代行でアフターパーツを摂りつけてくれるようなところはありますか? 例えば、オートバックスなどのような大手の店舗でも取付代行は可能でしょうか。また、その際の取付工賃はいくらぐらいでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数404
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1の回答者さんの言うとうりなんですが、今回の場合は販売元がはっきりあるわけですから、「購入したいのですが取り付けショップの紹介をしていただきたい」と相談すればいいでしょう。 もしくはネットで無く「足」で探してみることです。 一般的にショップとしては「販売での儲け」と「取り付けでの儲け」の2本立てで成り立っています。 質問者さんはまだ購入してないのですから、足で探したそれらしき店で「これを引いてもらって、こちらで付けて貰いたいのです」と言えば渋い顔をする店ばかりではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

オートバックスとかの量販店は無理でしょう。町の修理工場、板金工場と仲良くなり頼んでみては?修理工場と板金を一緒にやってる指定車検工場ならすべて任せられますよ。  そのメーカーに聞いても遠い意とか信用に不安が残りそうなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>例えば、オートバックスなどのような大手の店舗でも取付代行は可能でしょうか。 基本的に、大手なら持ち込みパーツの取り付けは断ります。 トラブルが起きた時(大体のエアロパーツなんて、そのまま付く事はありません。)その責任問題が出て来るからです。 自分の店で取り寄せた物なら、取り寄せたメーカーとやり取りが出来ますが、持ち込みの物では、メーカーは対応してくれませんし、個人の様な所なら自分で対処城と言われるだけです。 また、やったとしても通常の工賃の倍以上は取られます。 それ位めんどくさい事が起こりやすい物だからです。 お金を掛けて取り付けをやってもらうと言う位に考えられているのなら、ネットや通販で買わずに、大手の用品店で購入したうえで取り付けを行ってもらった方が良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そのパーツがネットでのみの販売展開を行っている会社みたいでして。。。 かなり金額がかかるものなのですね。 ちなみに自分が欲しいパーツは以下の通りです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/car/598748/2089197/photo.aspx