• 締切済み

トレノAE111エアロパーツについて

現在乗っているドノーマルのトレノAE111にエアロパーツを取り付けようと考えています。 しかし車自体初心者なのでどのような過程でやればよいか、またはかかる費用の総額などもネットで調べても情報が少なく、あまりわかりません。 (1)ディーラーに頼めばパーツ取り寄せから取り付けまで全てできるのでしょうか? (2)費用の見積もりはどの程度の予想になるでしょうか? (3)お勧めのメーカーはどのあたりでしょうか?(調べた限りで有名なのがTRDでした)

みんなの回答

• makoto111
回答No.2

BOMEXも色々出してたかな http://www.c-west.co.jp/aero/ae111/index.asp http://www.tomsracing.co.jp/arcive/04_01.htm ディーラーではTRDかTom'sなどなら取り寄せてくれるかもしれませんが、他の物は直接確認するのがいいでしょう。 イエローハット・オートバックスや地域の小さなカー用品店でも取り寄せ取り付けが出来ますので相談されると良いですよ。 エアロの取り付けは自分で行った事しかないので工賃はわかりません; 基本的にネジを外せば取れる、ネジを止める(両面テープや保護テープを使う場所もあり)だけです。 本格的に綺麗にしたいのであれば、車ごとの細かなフィッティング加工してくれるところに頼まないといけません。この場合はボディー屋さんにお願いするのがいいのですが・・・ 板金屋さんに相談すればいいのかな。

mmeddr2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速カー用品店に問い合わせるところから始めてみます。

• ken__mary
回答No.1

一応ノーマルのスプリンターAE110にのってます。 とは言うものの外見も内装かなりいじっていて インパネを真っ白に塗ったり、その他を木目調にしたりしています。 15年前新車購入時からすでにエアロパーツはそれほど 出回っていなかったのと、社外品でみつけてもあわなかったり 高かったので、自作が多いです。 フロントアンダースポイラーは他車(メーカー問わず)のものを 購入し、自分で塗装して切って加工して取付け、パテ埋めで処理しました。 一番の自慢は再度マッドガード。 社外品は当時3万円くらいもしたので(15年前の3万円って高い!) 雨樋を買ってきて加工+塗装+取り付け。 見た目はまったく普通のエアロパーツですよ。 あとはシルバーのモールには外装用の黒いテープを貼って 全体的にノーマル度を抑えました。

mmeddr2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でとりつけたんですか。すごいですね! 貴重なご意見ありがとうございます。