• ベストアンサー

トレノ(AE86)のライトについて

以前会社の上司(私よりも一回り年上の)とAE86についてもめたのですが、トレノ、レビンの区別ってヘッドライト以外になにかあるのでしょうか?  頭文字Dを見ていると、藤原とうふのトレノはリトラで、レビンは角目でしたね。  インテリアではなく、エクステリアでの相違点を教えてください。(既にその上司の職場を去っているので急ぎはしませんが、ふと思い出したため、宜しくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.2

AE86のレビン、トレノの違いですが、大きく違うのはフロント&リヤ回りが違います。 フロントは仰っているようにトレノがリトラに対してレビンは角目です。リヤ回りはテールランプのデザインが違います。ちなみに2Drと3Drでもテールランプのデザインが違います。

redspace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  詳細まで記載していただいてとても助かります。  やっぱりリトラはトレノ、角目がレビンなのですね。  真正面から見たときに、上司と意見が食い違ったので。どうやら私のほうが正論だったようですのでとても満足しています。まあ、顔面スワップしたレビンという説も否定は出来ませんけどね。(汗)

その他の回答 (1)

• MTB
回答No.1

ヘッドライトの他に、ブレーキランプなどの形が少し違います。