• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AE111 トレノとレビンの違い

トレノを購入しようと思っているのですが、なかなか出てこないのでレビンを買ってトレノ化 しようと考えています。 そこで、AE111 トレノとレビンの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5806
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)

AE111後期の場合ですが・・・ レビン・トレノの違いは、フロントバンパー、ヘッドライト、テールランプぐらいです。 テールランプは、交換のみでOKです。 フロントバンパーとヘッドライトを同時に交換すれば大丈夫ですが、 どちらか一方だけを交換した場合、ライトとバンパーの間に 微妙な隙間ができます(私の場合、全然気にならないレベルでしたが) http://ae111bz-r.sakura.ne.jp/bumper.html ↑ ここにレビンとトレノのバンパーの比較写真があります。 おそらく前期⇔前期の交換も同様だと思いますが、 前期レビンを後期トレノにする場合は、結構大変です。 ヘッドライト&テールライトの配線加工、バンパーもそのままでは付かなかったと思います。 前期は後期に比べて40kg軽いから前期がいいという人もいますが、 エンジン性能(数値上は変わらないが、フィーリングが若干よくなる)がよく 内装も若干改善されているので、年式から考えても後期がいいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

エイシルとかのイメージですかね。 トヨタならボルトオンでできそうですが…。 基本、違いは無いと思いますよ。 個人的には、外装にお金を掛けるのは無駄と思います。 おっさんの老婆心ですけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いわゆる兄弟車というもので、パワートレインやシャーシーは共通のものを使用しております。違うのは基本的にエクステリアだけです。 トレノは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%8E レビンは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3 で参照してみてください。 ちなみにAE111型はFF車です。FRならAE86までです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!