• 締切済み

逆輸入車について…

逆輸入車のTW125の詳しいスペックと、日本のバイクのパーツで、TW125にパーツが流用できるバイクを教えてください。それと、タイホンダのCBR125Rの詳しいスペックを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9966
noname#9966
回答No.2

こんばんは。 つい前日の質問されていたことからかなり状況が変わ ったようですね。確か「ミニバイクについて」の タイトルで質問されていたときは段々話が変わり、 結局予算50万円くらいまで、小型限定、ギヤつきと なったようですが。前回質問の返答でかなり詳しい 説明がされているサイトが投稿されていましたが まだ足りませんか?。でしたらYSP新目白さんがいいと 思いますよ。小型逆車については大分ノウハウがあり ますし、私自身も購入したことがあります。直ぐ近所 の桜井ホンダさんもなかなか。 また、ご質問の範囲が段々と大きくなったり、回答に 対してそれでは嫌だとか言うのはいかがな物かと思い ますよ。免許は有っても実際の走行経験はあまり 無いようですし、質問を公募されるときは理解され易 いようにしたほうがこの場をお借りしている皆さんの 為ですよ。 では、良きバイクライフを!。

noname#125490
noname#125490
回答No.1

TW125については「プレスト」CBR125Rについては「エンデュランス」の取扱になります。 詳しくは両者のHPにて。 「プレスト」http://www.presto-corp.jp/lineup/04_tw125/index.html 「エンデュランス」http://www.endurance.co.jp/

関連するQ&A

  • どっちがお得? 逆輸入と国内編

    始めまして、Iron-Mと申します。 私は今、バイクの購入を検討している最中です。 タンデムしたいからホーネット・・・・・・ 絶版で新車価格じゃCB400SFと変わらない。 じゃあGSR400は600クラスの値段と変わらない・・・・・・ ということで思い切って大型を買おうということに決めました。 検討しているのはHONDAのCBR600RR(国内)とYAMAHAのFZ6RもしくはFZ6フェザーです。 私はバイクの購入経験が一度もありません。 そのため、独自に車体以外の重量税うんぬんを足して計算してみました。 逆輸入車は店頭においてあるようなので、輸入代金はなしで計算してみました。 価格はbikebrosより FZ6R 73万8000円 FZ6フェザー 75万5000円 CBR600RR 88万2000円 これらに諸経費を足しますと FZ6R    84万5840円 FZ6フェザー 86万2850円 CBR600RR 95万7410円 ふと思ったのです。国内だから安いのか? と思っていたのがこれまた10万弱も差がついたのです。 逆輸入に任意をつけても5万ほどですので、まだ5万もの差があります。 先程も書きましたが、私はバイクについての知識も乏しく購入経験もありません。 そんな輩が逆車を買おうというのだから困りものですorz そのため、逆輸入で他の経費や費用がかかるぞ! という方、いやいやこういう理由だから国内が高いのだetc... という回答があればお願いします! こういうことも気をつけろでも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • エンデュランスの逆輸入車取扱について

     原付二種の購入を検討しており、CBR125Rが一つの候補として挙がっています。  逆輸入車となると、正規取扱店が近所にないと厳しいという意見をよく見かけますが、うちの周りではエンデュランスが軒を連ねています。エンデュランスといえば、かつてCBR125RRを生産していましたが、今ではそれも打ち切られ、HPではCBR150Rしか確認できません。  エンデュランスでは整備目的でCBR125Rを取り扱ってくれるのでしょうか?仮にそれが可能ならば、他店で購入した車体を持ち込む場合とエンデュランスで購入した場合とで何か差は出てくるでしょうか?

  • CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69P

    CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69PSだったと思いますが…) それと、逆輸入車と国内仕様では燃費はどれほど差があるのでしょうか?

  • 国内仕様?逆輸入?CBR1000RR

    タイトルの通りです。 ホンダのCBR1000RRの購入を検討しています。 価格的には大きな差はないようですが、なかなか実物を見る機会もなく、2005年式の国内仕様と逆輸入車のスペックを比較して非常に迷っています。 逆輸入車のほうがスペックは高いようですが、国内仕様のほうが安心なのでしょうか? また逆輸入車特有の不便さって何かありますか? 両者をよく知っているかた、色んなご意見くださいますようよろしくお願いいたします。

  • 逆輸入の購入時期

    こんにちは。 第一印象と跨った感想からヤマハの逆輸入車のR-1がほしいのですが、いくつかわからないとことがあります。 自分は今まで国内仕様のバイクしか購入したことがなく、今回初めての逆輸入車となります。ZZR1400などの人気車は入荷分をオーバーしそうなオーダーが入っているそうなのですが、通常逆輸入車を購入する場合入荷時期に合わせて購入する方が確実に手に入るのでしょうか? また、逆輸入車の入荷時期はだいたい決まっているのでしょうか? これは任意で結構なのですが最後に皆さんから見たR-1のイメージや印象などどんなバイクだと思いますか? 素人なのでわけのわからないことを言ってるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 逆輸入車のタイヤ

     昨年の秋にビラーゴ125を購入しました。台湾向けのものの逆輸入車です。そして、今日掃除をしていて、ふとタイヤを見るとクラックだらけになっています。このバイクの前に乗っていたバイクでは見たこともないようなひどさです。  タイヤメーカを見るとチェンシン(台湾メーカ)です。いままで日本メーカやミシュランなどのタイヤしか使用したことがなかったので驚きです。  逆輸入車(主に仕向け地がアジアの)にお乗り方でこのような症状の方はいますでしょうか?また、逆輸入車の場合、タイヤのクレームは受付けてもらえないのでしょうか?どなたか経験のある方よろしくお願いいたします。

  • タイホンダのCBR150Rについて

    タイホンダのCBR150Rについて タイホンダのCBR150Rの馬力ってどれくらいあるんですか?

  • 逆輸入バイクについて

     Goo BikeでホンダMCR125とヤマハYBR125とスズキEN125というバイクを見つけたのでですが、ネットでも情報がなかなか見つかりません。以下の内容で知っていることあれば教えてください。 1、装備とスペック 2、中国からの逆輸入だが、保証や部品はあるのか? 3、実際乗った印象(良い点・悪い点)  そのほかどんなことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 逆輸入車の購入について

    初めてのバイク購入です! いまビラーゴ125ccに大変興味を持っています。バイクの物件検索をしたところ、中古車と新車の値段があまり変わりません。なので「新車での購入も出来るんじゃないか!?」と思ってます。ですが、このビラーゴ125って逆輸入車ということらしいです。 逆輸入車って、国産車とどう違うのでしょうか?整備の際に、部品の取り寄せに時間がかかったりとか、部品が高くなったりとかするんでしょうか?他になにか特徴とかありますか? また、近くのバイク屋さんで購入しようと思うのですが、ビラーゴ125を新車で販売しているお店が見つかりません。ということは、取り寄せてもらうということになりますよね? 逆輸入車を、個人経営のバイク店に取り寄せてもらうことって、一般的なことなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、ぜひ宜しくお願いします<(__)>

  • 逆輸入車って何?

     以前は、国内工場で生産した車を一旦海外に輸出し、それをまた輸入した車を「逆輸入車」といっていたと思います。                                                  ところが最近は、元々海外の工場で生産され日本に輸入された車でも、国内メーカーのエンブレムが付いていれば「”逆”輸入車」と呼ばれる場合があるようです。(アヴェンシス、ヴォルツ、ラグレイト、フィット・アリア、トラヴィック等々)                                            友人の説では、海外の工場で生産されても、設計が日本国内でされていれば「”逆”輸入」になるとか?                            或いは、構成部品の何割かを日本国内で生産し、それらを海外の組立工場に輸出したあと完成車を輸入すれば「”逆”輸入車」になるとか?諸説紛々です。                                         とくにトラヴィックなんて、まんまザフィーラだし。                          で、「”逆”輸入車」の正確な定義はどうなっているんでしょうか?組立工場の場所や海外での部品調達率等が関係していると思うんですが、正確な定義を教えて!goo!