• 締切済み

東京都多摩地区で腕利きの弁護士事務所を調べるには

弁護士事務所を探しています。場所は東京都多摩地区(国分寺~立川付近)。腕利きの弁護士を見つけたいのですが、どうやって探すのが良いでしょうか。

みんなの回答

• shi-goto
回答No.3

「立川駅前の弁護士」というページに立川駅前の弁護士事務所一覧が載っています。 http://bengoshi.ekimae.jp/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E9%A7%85%E5%89%8D/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB 下のほうに、沿線の各駅の駅までの弁護士事務所のリンクもありますので、そちらを使われるのも良いかもしれません。 あとは、実際に電話をして、得意分野や実績を確認されるのが良いと思います。

• SUPER-NEO
回答No.2

東京弁護士会に照会すると良いです。 弁護士も様々おりまして、例えば、民事なら絶対に負けない腕の持ち主も、 刑事事件になるとボロボロだったり、反対に、刑事事件では幾例も無罪に するほどの腕利きである弁護士が、民事では慰謝料取られ放題だったり、 そういうケースが考えられます。 質問者さんがどんなトラブルでお悩みかは存じませんが、 弁護士には「その道のプロ」という人が必ずいます。 そういう方を紹介してもらうと良いでしょう。

• 0000885
回答No.1

東京弁護士会にご相談なさるのが良いでしょう。 東京弁護士会の相談窓口のURLをお知らせします。 相談内容に分けて、紹介してくれます。

参考URL:
http://www.horitsu-sodan.jp