• ベストアンサー

パソコンを使わず宛名印刷

親のパソコンが壊れました。 修理に6万円かかるとのことで、新しいパソコンを買うことも考えられますが、年賀状の宛名書きにしか使っていないので、躊躇しているそうです。 そこで、質問ですが、パソコンを使わずに宛名印刷ができるようなプリンタなんてものがあるでしょうか? プリンタでなくても、よいのです。 宛名印刷だけのために、WINDOWSを使い続けると、ちょっとしたトラブルなどの対処などが大変だと思うので。 何かよい代替案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1
qzaccess
質問者

お礼

おぉ、ありますね。CASIOですか。パソコンの修理よりも安いです。 ありがとうございます。他にもあるんでしょうか? 使い心地なども分かったらうれしいので、もう少し回答を待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• kooyazi
回答No.2

あくまで個人の意見ですが参考になれば・・・。 ご両親の年齢はわかりませんが CASIOのものは小さすぎないかという心配があります。 液晶画面で色々設定できるみたいですが 3.6インチの画面では見づらく感じないでしょうか? キーも小さそうですし、あくまで写真をみた感想なんですが・・・問題ないなら良い選択と思われます。 私なら2つの手段を考えます。 1つはお店に頼む。 もう1つは身内の誰かが代わりに作るです。 私は実家の両親の分(約300枚)毎年作ってますが 喜んでくれてますよ

qzaccess
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、新しいPCを買うことになりました。 でも、今年の葉書は私が手伝うことになりそうです。