• 締切済み

仕事で使っているPCで

tonton5656の回答

回答No.6

FFFTP Tera Term WinCVS TeraPad Linux(家と会社では使っているディストリビューションは違うが) MSNツールバー googleツールバー Yahooツールバー USBメモリで家と会社で持ち運びして共有しているアプリ Firefox for U3 Opera for USB OpenOffice.org for U3(家にも会社にもMS Office入っているが一応) GIMP for USB (会社でも家でもPhotoshop使っているから使用する機会が少ないが) などなどこれでもごく一部だな。 ただよく使うツール。

関連するQ&A

  • フリーソフトだけでPCを守るのは無理ですか?

    ウィルスやワームからPCを守るために、いろいろなセキュリティ・ソフトがありますが、過去のログなどから、100%の効果がある製品はないだろうと思うようになりました。 そこでもしかして、有料の製品ではなく、フリーのセキュリティ・ソフトだけでうまくPCを守っているという人もいるのではないかな?と思いました。 で、もしもそのような方がいらっしゃいましたら、どのようなソフトで、どのように使っているのか(常駐とか、週に1回起動するとか)、教えていただけないでしょうか? または製品版+フリーソフトとかもありましたら、その組み合わせなども教えてください。参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 私が知っているフリーのセキュリティソフトは ・Ad-Aware SE Personal ・Spybot - Search & Destroy ・xclean_micro の3種類です。 使用しているパソコンのOSはWindows2000です。またMicrosoftの自動アップデート(自動更新)は常に有効になっています。

  • 仕事で・・・^_^;

    納品する時にファイルがウィルスチェック済み である事を確認してから納品してくださいとの支持が ありました。その場合はどうしたらいいのでしょうか?できればファイルをプリントアウトした時に日付がでてウィルスチェック済みと証明できるようになればいいのですが・・・なにかいいソフトはありますでしょうか?できればフリーソフトがあればいいのですが・・なければなにかいいソフト(簡単な)ソフトが あったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PCが…

    壊れたときのために『バックアップCDを作っておいたほうがいい』と聞きました。どういうソフトがいいのかわかりません(>_<)おススメのソフトを教えてください!…できればフリーで(笑)

  • フリーソフトで仕事をするのはあまりよくない?

    フリーソフトのJWCADを使って仕事をしています これに関連するソフト(具体的には歯車の形状を算出するソフト) を探していたので、質問してみたところ なんでもかんでもフリーソフトに頼るのは間違ってる 正規のソフトを買うべきで買わないなら、その仕事自体断るべき との回答がありました その時はたしかにそうかな?と思いましたが 正規のって言葉がひっかかりまして・・・ フリーソフトなので違法コピーなどで入手したわけでもなく 便利なソフトを無償で使いたいのは 間違ってる事なのでしょうか?

  • PCの高速化、最適化

    こんにちは。 私はPCを高速化、最適化するためにフリーソフトをいくつか使い分けているのですが、 一つにまとまった信頼性のあるフリーソフトないんですかね?以下が使用しているフリーソフトです。 クッキー、一時ファイルなどの削除 ・・・・・・・・・・・ CCleaner テンポラリファイルなど不要ファイルの削除 ・・・・・ DriveDiet XP Free Edition レジストリの最適化  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NTREGOPT

  • PCで…

    PCで携帯用のHPをみることは出来ないでしょうか。(そうゆうフリーソフトなどないですか?)

  • 仕事で使うPOPを作りたい。

    ソフトをわざわざバイトの分際で、買いたくないし、エクセルで、作ってもセンスがなく使い物になりません。フリーソフトで、ないでしょうか??やはり買うしかないですか???クリップアートなどでありませんか??教えてください お願いします。よろしくお願いいたします。

  • PC-9801に関して

    window xpで動くフリーのPC9801のエミュレータみたいなソフトはあるのでしょうか?

  • 3角形をPCで書きたい!!

    辺の長さが3、4、5の三角形とか 角度56°64°60°の三角形などが描きたいんですけど ワードやエクセルでもかけますか? フリーソフトもあれば教えてください

  • PC買い替えします。

    今度dellのinspiron1526を購入予定なのですが、当方初心者なのでどの様なソフトをインストールしようか迷っています。 ということで、みなさんが使っていて便利だったり、これは使えると言うフリーソフト教えてくれますか? 有料ソフトでいいのもあれば教えてください。