• ベストアンサー

perl/tkを使って作ったGUIを実行すると。。。

perl/tkを使って作ったGUIを実行すると、DOS窓が開いたままの状態です。 GUIを閉じるとDOS窓も閉じます。 GUIを実行中、DOS窓が開かないようにできないのでしょうか? perlのバージョンはv5.8.8。 osはxpです。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SE-1
回答No.2

BEGIN{ if ($^O eq 'MSWin32'){ require Win32::Console; Win32::Console::Free(); } } Perl Cookbook, Second edition p612

stockjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cookbook買おうか検討します。

その他の回答 (1)

• guci-ok
回答No.1

wperl.exeが、/Perl/binにあります。これは、正にこのような状況のために用意されているものです。 エクスプローラで拡張子の関連付けをして下さい。 私は「pw」にしています。

参考URL:
file:///C:/Perl/html/lib/Pod/perlwin32.html
stockjp
質問者

お礼

ありがとうございます。