• ベストアンサー

商品の命名に関するCMどなたかご存じないですか?

先月ごろに京都で観たCMなのですが、 企業の企画開発の会議みたいな場面で、「忘れられないインパクトのある商品名を」みたいなことを議題に延々議論をしていて、 それでその商品というのが前々からその企業で販売していた商品の新型みたいなモノなんですが、 安直にその元もとの商品名に「~Z」とか「~X」みたいな名前をつけてる、みたいな感じのCMを一度だけ観て、 その時に友達と大笑いした覚えがあるのですが、 どなたかご存じないでしょうか。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odeutti
回答No.1

会議の場面では無かった気がしますが、キンチョウの『カラーフローG』のCMではないでしょうが? すけすけたーまたーまぷかぷーか、というなんともいえないBGMをながしていました。 CMの内容は動画はありませんでしたが、テキストなら見つかりました。 内容は、 昨年の売り上げ不振の原因は この『カラーフロー』とう言う、 覚えにくいネーミングにありました。 今年はインパクトのある名前で新登場。 『カラーフローG』。 キンチョウの公式の動画は残念ながら消えてしまったようです。 このCMでしょうか?

pegasus188
質問者

お礼

ありがとうございました。 『カラーフローG』でした。 すっきりしました。 どうもありがとうございました。