• ベストアンサー

教えて下さい、あなたの貧乏術!

zoy255の回答

• zoy255
回答No.5

ドリンクはなるべくスーパーで大ボトルを。炭酸なら気分的なものもあるので、飲みきりサイズ買う。  外食はもったいないので、なるべく自分で作る。袋ラーメンややきそばにキャベツ・きのこ・肉などと調理しても一人前100円くらいでいける。  携帯使う場合、通話は極力控えてメール中心にする  本を買う場合、文庫化になるのを待つか、ブックオフで買う  あたりでしょうか。いくらでもありそうな気がします。  

toknok
質問者

お礼

ブックオフはやっぱり庶民の味方ですよね。メール中心、同感です。 回答ありがとうございました。