• ベストアンサー

ブルーメの丘に行った事がある方・・・教えて下さい

こんにちは。 今月の終わりに、滋賀県のブルーメの丘に行ってみようと思っています。 そこで質問なのですが、大人二人が行っても楽しめますか? 体験等の中で、これがお勧め!とかありましたら 何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

うーん 大人ですか…。(あまり楽しくなかったなぁ。1時間ほどででました) どちらから来られるか わからないですが もう少し走って(車と仮定して)「もくもく」の方がずーーーと楽しめますよ。 もちろん大人だけでも。 ブルーメより広いし 園内にバンダナを巻いた豚くんがうろうろしてかわいいし、温泉あり、地ビール工房あり、ソーセージ作りや天然酵母パン、ソフトクリームが濃厚でうまい。 ソーセージ、フランクもうまい。 http://www.moku-moku.com/index2.html

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人二人では・・・ですかぁ。。。 以前友達からも同じ事を聞いた事がありましたが やはり皆さん同じなようですね。 モクモクファームは是非行ってみたい所の一つです(∩.∩) 検討してみますね!

その他の回答 (3)

• shion773
回答No.4

1年ぐらい前に大人2人(男性30代・女性30代)で行って来ました。 経験者としては大人2人で行くのはちょっとオススメできません(苦笑) 体験もしてきましたが(ガラスの皿に絵を描くもの) 子供向けかなぁ?そのわりには価格が結構します(ーー;) ブルーメの丘の園内で食事をしようと思っても たいしたものはありませんでした(涙) 普通よりもちょっと広めの公園ぐらいだと思って 行かれれば間違いないと思いますよ。

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供向け・・・しかも食べる物もないのですかぁ。。。 皆さん同じ意見でしたので モクモクにしてみようと思います!

noname#32115
noname#32115
回答No.3

今晩は。 昨年ツアーに組み込まれていたので、 行きました。期待してたんですが、 ぜんぜんだめでした。 おもしろくない娯楽施設です。 子ども向けかな? シーズンによっては、閑散としすぎてて、 朝早くからいっても、 食べるところとか、あいてないし、 つまらなかったです。 バラとかも、いうほど、すごくもないし、 え?ってかんじでしたね。

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり・・・そうですかぁ。 確かにHP見てても何をするにもお金がかかりますもんねぇ。。。 もう一度検討してみますね

• hum-00
回答No.2

ブルーメの丘に大人二人は、少しきついものがあるかもしれません。 他の方もおっしゃっていますが、三重県(といってもブルーメの丘とたいして離れていないところですが)にある「もくもく」の方がオススメです。 ブルーメの丘は、ほとんど高いお金を払わないとできない体験ばかりです。 しいていうなら、牧羊犬のショーが面白かったです。 (今行われているかどうかは分かりませんが) 「もくもく」では、無料で羊や牛に触れたりしますし、オリジナルのソーセージやパン、乳製品が味わえます。 (それでも、昔よりは有料化されていますが) あまりお金を使わなくても、結構楽しめる場所だと思います。 昼食を食べていると、自然にミニブタが近づいてきたりしますよ。

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんの意見は同じですね・・・(^_^;) やはりモクモクファームの方がお勧めなんですね 一度行ってみたかったし、モクモクにしようかなぁ~